日記。5月8日〜5月14日


5月8日。
友人にSPIのテキストを返しに行く。そのあと、ちょっとお茶でもと思っていたが、予定が押し、私が遅刻をしてしまったので居酒屋へ。席へ通されるまで、随分待った。
夜、別の友人から急遽一晩泊めてくれと連絡が入る。私に頼るなんてよっぽどだと思い、招く。理由は言わず、未だにもやもや。

5月9日。
朝、泊めた友人はそそくさと帰ってしまった。
スーツを着て会社説明会へ。学生は私一人、人事担当者が二人。過多。そのあと、自動車学校へ。オートマ車は慣れてないけど、楽ではある。車欲しい。

5月10日。
ウェブ一次面接。落ちたいと思った。空気感が合わない。
午後からバイト。淡々と時間が進む。

5月11日。
バイトは刺激なく、落ち着いて終わる。
夕方にある会社の最終面接。ここは必ず取りたいところ。
夜、サッカーへ行く。サッカーをしてる時だけはサッカーのことを考えていられる。

5月12日。
体が重い。会社説明会を受け、講義を受けに行く。ロシア関連の講義、先生がタイプ。左手の薬指を確認。無し。良し。講義の楽しみが増えた。

5月13日。
バイトは少々ハード。湾曲ってどんなのよ、と。
カウンセリングもだいぶハード。月曜日の件を話さずにはいられなかった。
夜、友人とTHE ALFFEのライブへ行く。友人は初参戦。私は4年半ぶり。生きててくれるだけでもうそれだけでいいと、月曜日に感じたが、本当にそうだ。楽しみは多い方がいい。

5月14日。
朝から心がザワザワ。昼過ぎまで寝ぼる。友人に電話をかけまくって自分を落ち着ける。
夕方からTHE ALFFE。幸せな2日間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?