見出し画像

Twitterで見つけた美容室に救われた

白髪が気になる

若白髪で学生時代から髪をかき上げるとチラホラ白髪が顔を出していました。

それを見つけるのはだいたい母で、その度に「え!ヤダ!抜いて!」と白い邪魔モノをプチプチと排除してもらうことで平穏を保っていました。

幸か不幸か、毛の量が多いこともあり普段はまったく目立っていなかったのですが、何故かその髪の森をかきわけて見つけ出してしまう母捜査員…
まだ若かった私は1本でもソレがあるという事実が本当に嫌だったんです。

増えてきた白髪

年齢を重ね、白髪が増えてきました。

これまで、母に発見されその存在を知らされていたものが自分でも確認出来るようになり、しばらくはその都度抜いて対処していました。
しかし、それもいつの頃から限界がきて、ある年の夏からハーフアップは諦めるようになりました。

画像1

表面上は隠れていますが…

掻き上げると…

画像2

ここ数年で隠しきれない量に。

画像3

もう、おばあちゃんみたい…

抜くのはよくないと聞き、白髪が減る頭皮マッサージやだんだん染まるカラートリートメントなどを導入しましたが、あまり効果はありませんでした。

初めてのヘアカラー

昔からクセ毛も気になっていて、高校生の頃から年に1、2回の頻度で縮毛矯正をしています。

料金重視で美容室を転々としていたこともあり、ココ!という美容室に出会えてなかった+髪が傷んでいることを指摘され続けてきた人生でしたが、昨秋、Twitterで拝見した記事をきっかけにある美容室に行くことを決めました。

画像4

#髪質改善縮毛矯正 はとてもよくて、お願いして半年ほど経ちますが髪もいつもより落ち着いています。

そんな縮毛矯正の際に相談したのが白髪のことでした。

もともとの髪の傷み+縮毛矯正でさらに傷んだ髪のことは重々承知していたので、縮毛矯正を続ける限りヘアカラーは出来ないものだと思っていました。

だから、私は長年黒髪で、白髪染めも諦めていました。

そんな私に担当さんがかけてくれたのが

「気になっているなら染めてしまったほうがいいです」

という言葉でした。

いや!出来るんですか?!
ダメージでチリチリになっちゃうんじゃないんですか?!

別の美容室で髪質とヘアケアについて厳しい言葉を浴び、相談しても「あなたの髪では無理」と言われ、藁にもすがる思いでこちらのお店を訪れた私には目からウロコでしかありませんでした。

「確かにダメージは出ますが、気になるところはなくしたほうがいいし、それをいい状態に仕上げるのが僕たちの仕事ですから

HO☆TO☆KE.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.

そんな仏のような担当さんの手によって、今回きれいに仕上げてもらいました。

画像5

掻き上げても…

画像6

うん!いい感じ!

お世話になっているのは東京都 表参道のIJK OMOTESANDO

画像7

画像8

担当してもらっているのは、川﨑さんです⇩⇩⇩

画像9

HO☆TO☆KE.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?