見出し画像

note登録から8年経ってようやく本気

タイトル通り、約8年前の2014年6月にnote登録し、画像のみの初投稿。当時は説明を入れてなかったので今見ると「とても怪しい写真」です。
今解説を入れるとすると、れっきとした仕事で、ある化粧品工場の視察案内をした時の一枚。日本の化粧品を買って現地で売りたいベトナム人ゲストと、その輸出業務を手伝ってもらおうと呼びかけた日本人旦那を持つ中国人貿易商ら。


それから、何もせず2019年。そうそうnoteって確かあったよな?と気づかせてくれたGoogleからのパスワード漏洩メッセージ。noteからパスワードが漏れてるよって。
その時に思い出して2、3つぶやき投稿してからまた冬眠。


今回は、継続を前提に本気でnote。これまでの集大成として自分の経験価値を公開し、それが役立つ人に出会って使ってもらえたらと思い、色々その伝達方法を探していてたどり着いたのがさらに成長していたnote。

新たに立上げても良かったけれど、8年前の記事を残したままスタートした方が面白そう。ってことでこれから継続して書き込みます。過去に休まず毎日ブログを13年間続けた実績があるので、やる気になった今、きっと続くはずです⁉

伝えられる内容やちょっとしたプロフィールは別記事で紹介しますが、主には次のテーマを中心にランダムに書き始め、どこかの時点で整理しマガジン化とかを考えたいなと思っています。

  • 事業プロデューサーの仕事と自由勝手なワークスタイル

  • 10年以上のベトナム市場開拓と2年間の現地移住生活で感じ得たこと

  • もっと良くなる余地がある(新しい視点、ヒントの投げかけ)

読者の方のコメントなどもいただけるようになれば参考にして、自分の一面を出し切れるnoteになればうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?