見出し画像

小さなこども達の夢を聞きながらイラスト化するイベント|品川キッズ・ファミリーテラス2024

GW開けの週末、5/11〜12に品川シーズンテラスで毎年実施されている「品川キッズ・ファミリーテラス2024」で今回も小さなこどもたちの将来の夢を聞きながら、ダンボールにイラスト化しました。2日間を3人+小学生1人の4人で描いて、160人近くのこどもたちの夢をイラスト化しました。昨年のレポートはこちら。

イベント概要

品川キッズ・ファミリーテラス2024
~遊びは学び!遊ぶチカラで創造力を刺激しよう~
品川シーズンテラス イベント広場、オフィスロビー、屋外
2024年5月11日(土)~12日(日) 11:00~17:00
入場無料


こんなイベントでした、フォトレポート

看板もその日の朝手作り
娘ちゃんも手伝いしました
A5サイズのダンボールに描きます
事前に記入していただくシート。文字にも味があります。
3人+小学生1人体制
話したことが目の前でイラストになっていきます
将来なりたい姿を聞いて、想像してイラストに描きます
小さな子どもも参加してくれました
娘ちゃんもお手伝いしました
休憩大事



描いたイラスト一部はこちら

自分が描かせていただいたイラストの一部をご紹介します。

画家なってほしい!
素敵な‥
もりもりに盛った
車で売りに来てくれる
1号
ドーナツ好きなプリンセス
魔女っ子
警察官に
おままごと
そのまま絵にしてみた
雑誌表紙を飾る!
ベイブレード
お店イメージしてみた
かわいい夢
診察したいのはカピバラとのこと
妄想して描いてみた
囲まれてみた
ぶどうすき
科学者
やさしそう
友達の夢に影響されてた
乗せてみた
犬の絵を見せてもらった
ハイパー科学者
あのゲーム好きとのことで
動物たちも喜んでる
結晶の描き方教えてもらった
キラキラ
ファッションデザイン
プリキュアナイズ


描いたイラスト(娘ちゃん ver.)

しゃ?
切り抜きの粗い感じもダンボールの味
小さいサイズもいいな
うちわもってる
柴犬だ
注射器でかくていたそう
服装が凝ってきた
ゆきだるま達かわいい
これはかわいい
阻まれている
イメージを検索したりして描いてました
ドレスよくかけてる
いいディスプレイ



4人で描きました

@shiorin_grp
@tanijun_geisosaidai
@corotan567
@hitoc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?