見出し画像

短編、ショートノベルも書きますが、

「長編小説」も書いております。
ええ、細々と。

以前にLinkedIn上とnote上で連載した
『凸凹バラ姉弟 ミシェルとランプ』の
続編
を、少しずつ書き進めてきました。
それがようやく、だいたいの形が
できてきたのです…。長かった…。

もちろんこれから校正や
再構成をかけていくので
もう少し時間はかかりますが、

できればまた、何らかの形で
公開できれば…と思っております!
(丸ごと全部、ではなくて
途中までの公開になるかもですが…)。

今度のタイトルは、以下の通りです。

『凸凹バラ「ストロングリリーフ」
ミシェルとランプ』

略称は「リリーフ」です。
前作で出てきました
ミシェルとランプという姉弟が、
またお話の軸になります!

前作では、キャリアに悩む
「三十歳の便利屋」と
「二十歳の貴族の娘」を
話の中心に据えて、
その心理の揺れ動きや
姉弟によるキャリア支援などを
メインにストーリーを展開
させてみましたが、

今作ではそこで出てきた
キャラたちをさらに動かして、
よりワールドワイドな感じで
仕立ててみました。

今度の話の中心になるのは、
より本心が「見えにくい」
かつ「見せない」二人です。

さて、彼らはどのように
「見せる」のでしょうか?!
(ミシェルだけに)

前作を読まれた方は、
誰が話の中心になるのか、
もしかしてあのキャラかな…と
予想していただければ幸いです。

また「二つの国が合併する」
というトピックを
舞台背景にしておりますので、

「会社と会社の合併」「M&A」
などと重ね合わせて
読んでいただいても
面白いのかな、と思います。

(違った文化や来歴を持った
組織と組織が合わさる時って、
まあ、色々な発見や事件や摩擦が
生まれたりますよね…)

乞う、ご期待ください。

※表紙のイラスト・作中の地図等は、
前作に引き続きまして
中林まどかさんにお願いしております。
『人事屋シリーズ』に続いて
とても素晴らしいイラストです。
ありがとうございます!

ぜひリンクから
ホームページをご覧ください。

※中林まどかさんのホームページの
ポートフォリオ内で、
これまでに描いていただいたイラストも
紹介していただいております、ぜひ↓

※『凸凹バラ姉弟 ミシェルとランプ』の
note版マガジンまとめ読みはこちら↓

合わせてぜひどうぞ!

よろしければサポートいただけますと、とても嬉しいです。クリエイター活動のために使わせていただきます!