見出し画像

『アイスの実』をさわらずに食べられるその衝撃たるや

梅雨入りしていないのに
梅雨明けしたかのような
強烈な日差しに心折れそうになり、

『こんな日は体内から
冷たくするに限る』

久々にコンビニで
『アイスの実』を買ってみた。

ハーゲンダッツは、はりこみすぎ。
ガリガリ君は、ガリガリしている
うちに溶けるのが嫌だ。

…アイスの実なら、ひょいぱく
しているうちに食べきれるだろう。

そんな軽い気持ちで買って、
さて、開けてみるか。
溶けないうちに。

…ん?
両側に、切れ込み?
開ける切れ込みが、二つ…?

そこには、こう書かれていた。

プチOPEN
アイスを手でさわらずに
ひとつずつ食べられます』
ワイドOPEN
1度にたくさん取り出せます』

なんと!

食べ方によって開け方を
選べるのだ!

スゴい!

一人で孤独のアイスを
する時には、プチOPEN。
みんなで皿に出して
シェアするなら、ワイドOPEN。
その選択をユーザーにゆだねる。
このカスタマーファースト!

『どちらでも開けられますよ』

あえて選択を提案させる
パッケージに、私は
三国志演義で蜀攻めをする劉備に
上策、中策、下策を選ばせる
軍師の龐統を思い起こしていた

(マニアックなネタですみません)。

『感動した!』と
巨人の星の伴宙太
YAWARA!の花園くん
ような気分になった
(再びすみません)。

私ですか?

もちろん、プチOPENにて
一気に美味しくいただきました。
『濃いブラッドオレンジ』
美味でした。オススメです。

皆さまも暑い時はアイスでも食べて
熱中症予防はいかがでしょうか?
どうぞ、ご自愛ください。

よろしければこちらの記事も合わせてぜひ↓

あまりにも感動したので、
衝動的な投稿でした!

よろしければサポートいただけますと、とても嬉しいです。クリエイター活動のために使わせていただきます!