見出し画像

ついに、買うことができました!

「(茨城)県内のローソンやスーパー、
道の駅などで買うことができます」

公式HPには説明があります。
しかし、いや、これが
人気爆発、即日売切なのかわかりませんが
どこに行っても、無い。無い…!?

数量限定が過ぎるのではないか…?

…いや、待てよ、そもそも
「女将ポップコーン」なのだから
「女将さんがいるお宿」に直接
買いに行くこともできよう。

ということで、とあるお宿に向かって
お仕事の邪魔をしないように
空いている時間に、

「すみませーん、女将ポップコーンを
いただきたいのですが…」

と、(ちょっと)恥ずかしさをこらえて
勇気を出して訪問してみましたら、

在庫が、ありました。
思わず二袋、購入してしまいました。
一袋二百円なので、四百円。

映画館の「ポップコーン山盛り」を
想像されているかもしれませんが、
たぶん、思ったよりも少ない量。
二袋分で、ちょうど良かった。
ふつうに美味しかったです。
(なお、画像の皿に載せているのは
二袋分。一袋だと、この半分)

ちなみに私が当たったのは、

◆「ひたち湯海の宿 はぎ屋」
◆「ホテルクリスタルパレス」


の女将さんでした。

女将さんのキャッチフレーズは

◆「瑞花の花見鳥
ハッピーナイチンゲール」
◆「果断なる和装乙女
アクティブキモノガール」

というもの。
ぜひ、画像でご確認ください!
(ポイントもついていますが、
自己申告制なのでしょうか。
それとも宿泊費…?)

それにしても、このようにあえて
キャッチーな人物描写、
「女将さんご本人」に焦点を当てて、
宿とともにその個性、特徴を
「見せる」「見せていく」企画を発案、
実行に移すのは、凄いですよね!
その発想は無かった…。

小説『ミシェルとランプ』を
書いている身としては、
色々と、考えさせられます。

…「女将ポップコーン」が気になって
夜も眠れない読者の方におかれましては、

ぜひ、茨城県内の「女将の会」の宿に
直接ご訪問されてはいかがでしょう?

日帰り訪問が多い茨城の観光ですが、
お泊りでじっくりも、また良いもの。

ええ、ちょうどタイミングが良いことに
『体験王国いばらき』と銘打って、
2023年10月1日から宿泊がお得な
「体験王国いばらき割」
(茨城デスティネーションキャンペーン)

が展開されています。

爽やかな秋ですから、お泊り込みでの
旅行に行くのもとてもいい、と
私は思いますよ!

…え、茨城県にどんな場所があるのか、
どこに女将がいるのか、わからない、
ですって?

ぜひ、リンクから
内容をご確認ください!

よろしければサポートいただけますと、とても嬉しいです。クリエイター活動のために使わせていただきます!