見出し画像

「ズブズブと健康沼へ堕ちるのよ…(笑)」ヒスイの豆乳日記♡

今日は「沼って、気づいたらズブズブやん」という話です。

ヒスイが今、ハマっているものは、これ。

キッコーマンとマルサン。豆乳界のツートップといえよう

なぜ突然、ヒスイが豆乳沼にハマったかというと・・・

これです。
ヒスイ、先日の健康診断で
「LDLコレステロール値が高すぎます。いま、けっこうギリギリ綱渡り。
ここで一発、ガツンと入れないと高脂血症、お薬生活ですよーん」
と、栄養士さんに脅されたからだ。

ドクターからは4か月後の再検査を命じられている。

くそ。
夏に向けて、太らにゃならんのに
コレステロール値のせいで、太れるアイテムが軒並みアウトなのだ。

困ったヒスイは考えた。
「そうだ、豆乳だ!」
(ここ、JRのCMふうに『そうだ、○○いこう!』で読んでね(笑))

なんでも、豆乳を毎日200CC飲んだ人のLDLコレステロール値が下がったという研究結果があるそうなのよ!

(画像はマルサンアイのサイトよりお借りしております)

これこれ!すごくない??
これで下がるんなら、やってみる価値あり!
何しろヒスイのLDLコレステロールは
160という高得点をたたき出してるんだから!
(基準値の上限は140です。単位は忘れた(笑))

という事で、先週から豆乳を飲みはじめました。
え、そのままじゃ飲みにくい?

それがですね! 最近の豆乳って、昔みたいな『豆の味ー!』ってのが、少ないんです。

飲みやすい。
ヒスイは甘い飲み物が好きじゃないので、成分無調整を飲んでいますが
飲みやすい。

さらにコーヒーに入れたら!

「あれ?あれ、これ牛乳だっけ? 豆乳だっけ?」というくらいにおいしい。

というか、ですね。
ヒスイは豆乳生活になってから、はじめてわかったのですが。
どうも、乳糖不耐症だったみたい(笑)

いつも、お腹いたかった⇐気づけよ、早く(笑)!
だいたい、お腹いたかった⇐だから、もっと早く気づけよ(笑)!

それが、痛くなくなったんです。
心当たりは、牛乳→豆乳の差し替えしかない。

わー。
そうだったんだ!

というわけで、非常に順調に豆乳沼にハマっております。
コーヒーに入れる以外の美味しい豆乳生活をご存じの方がいらっしゃったら
ぜひぜひ、教えてください。

もー、こんなに楽になるんなら、
もっと早く切り替えればよかったー!!

後悔先に立たず。
豆乳先に飲んどけ(笑)

以上です。

#ひとり66日ライラン
#出戻りライラン・笑
#16日目

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛