見出し画像

「ヒスイの破れかぶれステッチ部報告7月」+鶴亀杯勝手に賞をありがとう💛+しっぷちゃんの企画に参加します♪

「はそちゃんめ! ふはははは!
7月のドンケツ女王は、ヒスイのものだっ!!」ヒスイ


……7月noteステッチ部の報告、ついにドンケツ女王(笑)。
これが成果です。


ええと。
先月と比べて。線が増えた!!(笑)

愛猫ウルシちゃんに踏まれています。
ええ、増えましたねっ、線がっ!

ちなみにこちらが、6月の報告。
余白のある状態+悪者につかまり、ぐるぐる巻きになったにょろにょろ。
アマゾンで購入した、刺子用の藍染糸はここからほとんど、減っておりません。
にょろにょろは2体とも、悪役につかまったままです(笑)


以上が、noteステッチ部、最前線からのヒスイのご報告でした。
こちら、完成は――
年内を予定しておりますっ(笑)!

ごめんなさい、先が全く読めないんです(笑)


とまあ。悪びれもせず、ご報告を終えたところで、
もっとパアアアアッと明るいご報告を💛
ヒスイの短歌および俳句が、鶴亀杯の「勝手に賞」をあちこちでいただいております!

①「かってに ぷー賞・俳句部門」ぷーちゃんより

「恋すてふ我が名あずけて熱帯夜」ヒスイ

『大人な恋ですよね。
切なさと、夏だから・・・を感じさせてくれて(・∀・)イイ!!』
って💛

大人の恋ですって。うれしいなあ。
ぷーちゃん、ありがとううう!


②「HAYASHIP賞・短歌部門」はやしっぷさんより

「名も知らぬ翠(みどり)の石を縦横に
駆けるクラック寝いき吸ひこむ」ヒスイ

『吸い込まれそうな石、見てみたい!』といただきました。
うふふ、この緑石の指輪、いつか画像でアップしましょうね。
しっぷさん、ありがとう!!💛

③「rira賞・短歌部門」riraさんより

「幸ひをあふれるほどに持ちいでて指のあいまで星くずこぼす」ヒスイ

『溢れるほどの幸せさえ、指の隙間からこぼれ落ちていく。その落ちたひとつひとつさえ、星のように輝き愛おしくて。』

…むしろ、このご感想こそが、いとおしい…。

ありがとうございます、riraさん!

④「あなたの短歌が好きです賞」とのむらのりこさんから

「幸ひ(さひはひ)を あふれるほどに持ちいでて 指のあいまで 星くずこぼす」ヒスイ

『好きです。あふれるほどの幸せを持っている、わたし、もっている。きっと…持っていたい。』って。
のりこさん、この感想にヒスイは泣きましたよ。
ヒスイもきっと、幸せを持っている、そう思わせていただきました!

ありがとうございます、のりこさん💛


さて。このようなハッピー続きのヒスイ。
8月は新しい企画にチャレンジいたします!

はやしっぷちゃんの
【ぷ企画】「#ドラマティックな31日」をはじめます😊✨」

🐟企画概要🐟

●やりたいことを31日間チャレンジしよう!
※5分でもOK。
●ハッシュタグ「#ドラマティックな31日」
●開催期間は、8月1日~8月31日。
●応募の締め切りは、9月11日。
●9月中に、みんなの記事をまとめてご紹介します✨

はやしっぷさんより

鶴亀杯でも大活躍の、しっぷちゃん💛
8月はみんなに新しいチャレンジを💛ということで、
気軽に始められるよう、スタンプカードまで用意されています。

さて。
ここまでふっといて、ヒスイは何をやるかというと……
ドゥルルルル……(あ、ドラムロールね(笑))

早起きです!!!

とにかく朝が弱いヒスイ。
いっぽう、早起き大好きな相方・ケロリン。
毎朝10時過ぎ、ゾンビのよーに起きてくるヒスイに対し、すでに一仕事終えているケロリン(あ、こいつも、ほぼ自宅勤務のクリエイターです)。

コーヒー片手にパソコンをポチポチしている様子を見ると
かるく、殺意すらわいてきますね(笑)!

ということで、8月は「ヒスイの早起き強化月間」!
毎朝8時台に起きようと思いますっ!
このヒスイ日記に、目覚めた時間を書いていきます
めざせ、「毎日8時台起床!」
がんばりまっせー!

なおこの企画、誰でも参加できます。
ハッシュタグ「#ドラマティックな31」をつけて「こんなことする宣言」を書くだけ。

もうすでに、ももまろさん、しろくまきりんさん、あぷりこっとさん、ゆずさん、ぷーちゃん。そのほか大勢の方が参加なさっていますよー。


では。本日も、盛り盛りだくさんなヒスイ日記(笑)
最後までありがとうございます。

明日から早起きなんで、
今日はもう、これから寝るのです!
1か月後、生まれ変わったヒスイに、ご期待くださいね(笑)。

ではまた、明日お会いしましょう!

#ドラマティックな31


ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛