見出し画像

「月満ちて銀の波うつ鱗雲ーー」ヒスイの短歌 で 返歌(笑)

「月満ちて銀の波うつ鱗雲
汝が名ひびけど迷ひて深夜」
(つきみちて ぎんのなみうつ うろこ雲
 ながなひびけど まよひてしんや)

今日は短歌です。
まど夏さんの企画に参加しています。

「こっそり返歌」ということで
お題2首に返歌を書くという 秀逸な企画✨
ヒスイは力およばず、1首でお許しください、です(笑)

ヒスイが返歌させていただいたお歌はこちらです。
お題②
「見上げれば波に似ているうろこ雲
急にあなたに会いたくなった」あずきさん

このお歌に、冒頭の1首をお返しいたします。

「月満ちて銀の波うつ鱗雲
汝が名ひびけど迷ひて深夜」ヒスイ



すいません、些細なことで
「書く」ということ
「発信する」ということが
ちょっと怖くなりました。

すぐ戻ると思うんですけど、
メンタル整えなきゃなって
思っています。
ええ、だいじょうぶですけど。

それに明日は
何よりも大事な「ステッチ部 ドンケツ女王争奪戦」の日だから(笑)
やるわよ、はそちゃん!


ラブあんどピース!! ヒスイより。

まど夏さんの企画は こちらですー。

ヘッダーは、てっちゃんのみんふぉと。
満月にうろこ雲。もうドンピシャの画像でした。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,255件

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛