見出し画像

『金色の秘密~僕と彼女と、彼女の妹。』ジャンププラス原作大賞用あらすじ

タイトル:『金色の秘密~僕と彼女と、彼女の妹。』

あらすじ:

中学生の亮太(りょうた)はある日、心療内科医の父の患者を偶然、見かけた。
患者は同級生である双子の美少女、「燿(ひかる)」と「薫(かおる)」。亮太は両親を亡くした双子が、叔父・叔母から虐待されていることを偶然に知った。
腹立ちを覚えつつも、子供では何もできない……。

やがて三人は同じ高校に進み、亮太は活発な燿が気になるが、
何も言い出せないまま三年生の秋を迎える。
その頃からなぜか亮太は、完璧に見分けていたはずの双子を見まちがえるようになった。

ある日、亮太はさびれた喫茶店で中年男と話しこむ燿を見る。おもわず喫茶店に乗り込んだ亮太に、燿は突然、『遺産分割協議』に同席してくれと頼むのだった。




#ジャンププラス原作大賞
#連載部門



ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛