見出し画像

筋トレ日記 Day(3.4).5(二頭筋・三頭筋)


Day 3.4の振り返り

3.4日目は筋トレ休み。
3日目にバイトがあり、21時にアップ。そのあと、筋トレしようと最寄駅に向かった。

しかし電車に乗っている最中、大学の友達から一通のメール。少し嫌な予感がしながらメールを見ると、

「今どこにいる?」

これ以上に恐ろしいメールはあるだろうか。この後何をするか、いつ家に帰れるか分からず、ただ自分の居場所を答えるしかない。僕が居場所を返答すると、

「〇〇駅のカラオケにきて」

僕の位置から目的地までは20分しかかからず行くしかなかった。まあ取り寄せていた本を受け取りたかったっていうのもあるけど。ちなみに買った本はこれ。

マジで世界観が広がるからおすすめ。

僕は本を受け取り、目的地のカラオケに向かった。するとお店の前まで僕を迎えに来てくれていた。久しぶりと声をかけると、なぜかカラオケに入らず、近くのコンビニに連行された。

なんとまさかまさかの飲みカラオケだった。しかもオール。酒とつまみを買い、カラオケに戻る。部屋に入るともう一人お久さの友達に出会う。

そのあとは、朝までカラオケしながら、飲みげーしながらで久しぶりにチョー楽しかった。大学の友達と飲めると思ってなくて、意外な一面も見れて良かった。こんな日があってもいいよね。この時なぜか流行ったのが

「こっちまわりでよろしくね、こちらこそ、ワチュワナゴー」

これを聞き覚えある人とは仲良くなれるかもしれない。

朝方家に帰り、すぐに爆睡。Day 4で筋トレしようかと思ったら、まさかの二日酔いで頭痛がすごい。さすがに無理やった。夏まではもう禁酒。これマジ。筋肉はもう分解させんぞ。

Day 5のトレーニング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.トライセップス・プッシュダウン
55kg   10reps × 1set
59kg   10reps × 2sets
64kg   10reps × 2sets
64kg   8reps × 1set(限界)
2.インクラインカール
(12×2)kg   10reps × 4sets
3.上腕三頭筋インターバル
(8×2)kg
(1)フレンチプレス 30s   rest 10s    
(2)トライセプスキックバック 30s   rest 10s        
(3)スカルクラッシャー 30s   rest 10s
(4)ライイングトライセプスエクステンション 30s   rest 10s
(5)ナローダンベルプレス 30s   rest 10s    
(6)リバースプッシュアップ 30s    
4.上腕二頭筋インターバル
(8×2)kg
(1)アームカール 30s   rest 10s    
(2)ハンマーカール 30s   rest 10s        
(3)スピネイトカール 30s   rest 10s
(4)プリチャーカール 30s   rest 10s
(5)アームカール 30s   rest 10s    
(6)ハンマーカール 30s   rest 10s        
(7)スピネイトカール 30s  
(8)プリチャーカール 30s
5.JMプレス
20kg   10reps × 1set
22.5kg   10reps × 1set
25kg   10reps × 1set
30kg   10reps × 1set
35kg   10reps × 1set
42.5kg   10reps × 2sets
6.リストローラー
2.5kg   10reps × 3sets
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3.上腕三頭筋インターバル

4.上腕二頭筋インターバル

今日の振り返り

今日はお昼ごろに起床。健康のために頑張って生活リズムを整えたい。てか朝まじで起きたい。

夕方から夜までM店でバイト。このバイトは遊び感覚でできるから内容自体は楽しい。でもマネージャーとか社内環境?があんまり合わないんよね。そろそろやめようかな、って感じ。

お客さんもいい人ばっかなんだけど、お金を放り投げられたり、お店の不満をレジ前でいわれたりとする人もいるから、ちょっと精神がすり減る。

日本には「お客様は神様」って思っている人が少なからずいると思うけど、本当にそうなのかな?っていつも思う。お金を受け取り、商品を提供する。少しは対等関係なのでは?って、別にサービスを提供するのは全然かまわない。

「お客様は神様」って、海外にはあまりなく、日本には日常でよく見るこの精神から来てると思うんよ、

「おもてなし」

これは素晴らしいものだと思うけど、どんどん使われているベクトルが違ってきている気がする。教師といい、提供者側の肩身が狭くなってくるね。

こう見るとアメリカのチップ文化って少しいいなって思えてきちゃう。どちらの良さもあるんやけどね。自分の思っていることを言語化したいから、今度noteに書いてみようかな。

バイトが終わり、家族で外食。やっぱり家族は良いね。姉と母はとても面白い人でいつも食卓が楽しい。こんなのがいつまでも続いてほしい。

そのあとはジムできっちり筋トレ。今日はこんな感じかな。あと、友達がnoteで近況報告してくれたからうれしい。モチベ上がった。

筋トレの振り返り

今日は腕の日。腕は目に見えてパンプしたのがわかるし、変化も見えるから、やってて楽しい。

前半の二つはいつも通りパンプできるから楽しいよね。

上腕二頭筋と三頭筋のインターバルはめっちゃきついから、やる前にすごいチキるんよ。でもえげつないぐらい筋肉がパンプするし効いてるのがやってて分かるから、やめられない。

でももう少し余裕になってきたら、重量もう1kgあげたい。

今日は新しくJMプレスって種目を取り入れたんよ。今回は自分の限界値を知るため手探り。やり方があってるかもわからないから今後も手探りかな。

あとは前腕の血管も浮きだたせたいから前腕もそろそろ頑張る。でもきつすぎるんよね。

明日は肩か背中やから頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?