見出し画像

旧白洲邸武相荘の海老カレー

日曜のランチ
まだ行った事のないところを探して

最初は、珈琲館くすの樹さんに行こうと調べていたら…
閉店してスタバになっている!?

ということで、
東京都町田市の
「武相荘」さんへ。

白洲次郎さんが住んでいらしたところで
武蔵、相模にちなんだお名前だそう。
(2001年オープン)


住宅街の中にあるのですが、緑に囲まれてとても静かですてきなところ。


駐車場から竹林を通って到着


日曜の11時半にはすでに満席で、
私は1時間以上して入れました。


トカゲがいたり、自然を感じたり
有料でミュージアムエリアに行くこともできます。


※蚊がいる季節だったので(6月後半)、刺されやすい人は虫よけ対策しているといいですよ。
(裸足で何もしていなかったので刺されました)


待っている間にメニューを悩み
水餃子にしようかな?ドリアもおいしそう…と店内に入ったら
カレーのおいしそうな香りでカレーにしました!


海老カレー


すべて無添加の手作り、無農薬野菜、とこだわってつくられているそう。
カレーについているスープが具沢山なところにも優しさがあふれています。
海老もたっぷり。

「野菜嫌いの白洲さんが、千切りのキャベツにカレーをかけるとおいしいと完食したそうです」と、お店の方がひとりひとりに丁寧に教えてくださいます。

とてもおいしかったです。
人気なのも納得。


また行きたいです。
ごちそうさまでした♪


旧白洲邸きゅうしらすてい 武相荘ぶあいそう
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷7丁目3番2号

※駐車場はお店の裏の住宅地の中にあり、場所が難しかったので調べて行くのをおすすめ…。→アクセス
11時半には車いっぱいでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?