見出し画像

【意外と知らない】有益webサイト7選!!

⠀今のネットと言えばamazon、Google Play、X、Instagram、youtube、wiki、note、なろう等
⠀何にせよそれ用のプラットフォームがあり、
⠀個人ブログ等は小が大に兼ねられるような形で淘汰された。

⠀上記等のプラットフォームがある以上、態々作る必要があるサイト自体殆どない。
⠀実際それ以外で利用してるサイトは殆どないだろう。

⠀だがそれでも、上記の枠に嵌らない利便性を持つサイトはある。
⠀その中でも特に良いサイトを7つ紹介していく



⠀1⠀みんなの0円物件


⠀0円物件マッチングサービス。
⠀これが不動産バブルの真実。

⠀分かりきってるけど、実際の価値は無価値以下。
⠀空き家は現在900万件あるらしい。馬鹿か。

⠀数百万数十万の奴が毎年無意味に固定資産税を払ってるってことだよな。
⠀そして金も無駄だけど、使う予定0の空き家の草刈り木刈を延々やってる奴
⠀自分でも何やってんのか分かってなさそう

⠀てか他にやりたい事が微粒子レベルでも無いからそうなる
⠀何とか中毒とか、他にやる事ないのが原因
⠀中毒品をとっぱらっても抜け殻になるだけ

⠀何でまだ土地持ってんの?
⠀って聞いても9割あうあうあーとしか言えない
⠀だから一向に減らず、ここまでイカれた数値に膨れ上がってる
⠀このサイトは死ぬ程便利だけど、それでも何となく手放さないぞ!って奴は多いと思う

⠀売られてる土地は草生え放題木も伸び放題のマジでジャングルみたいなのでなく、
⠀寧ろ割と良いのが多い。100万で売られてても違和感ないものもある。
⠀解体済みで草も生えてない土地なら普通に売れそう。
⠀買い取るって言ってる業者沢山いるし

⠀田舎でも何てことないとこが売値1000万くらいするし、
⠀仲介料を高く見積もっても売る手間掛ける価値はある筈

⠀因みに草がそこそこ生えてて廃材も多少あり、
⠀家間近までは車で入れない(ゴミを積む手間等掛かる)家一つ分の土地を業者が整備する金額が120万くらい(かなり振れ幅あり)

⠀個人的に整備したら120万やると言われれば、やっていいかなと思える量
⠀この程度なら処理費用は殆ど掛からない

⠀2⠀ココナラ


⠀仕事依頼サービス
⠀価格は過度な安値も高値もなく、大体相場と同じ
⠀今後も利用者は増えていくと思う

⠀このサイトではないが、退職代行や出張いるだけの人等、
⠀従来にない特殊なサービスも生まれている。
⠀何でもあるとまでいかないが、多様なサービスが用意されている

⠀3⠀食品成分データベース


https://fooddb.mext.go.jp/


⠀食品の栄養素を調べられるサイト
⠀知識が乏しかった時は重宝した。

⠀特定の栄養素を高く含む食品順に並び替える事もできる。

⠀但しデータがない食品も多く、
⠀コリン等取り扱ってない栄養素も多々ある。

⠀そんな時は米国のサイトを利用しよう。
⠀当然日本より情報量が豊富
⠀それでも無いものもあるけど

⠀因みに結論として大体の栄養はサプリでいい

⠀4⠀PubMed

⠀文献引用サイト
⠀他にない専門的でマニアックな情報が多い
⠀英語出来なくても翻訳すればOK
⠀検索も何とかなる

⠀日本人だけの文献引用サイトもあるが、流石に情報量が貧弱過ぎる。てか録なのがない
⠀書籍化され大ヒットしたゲーム脳のクソ文献もある

⠀重要な記事はお気に入り登録出来る。
⠀色々してたけど、アカウント紛失して消えた。
⠀このサイトに限らず、ネット始めたての頃作ったアカウントは死んでる

⠀今はgoogle連携とパス自動生成、入力があるから大分楽。
⠀でも未だgoogleで連携出来ない、自動入力が上手くいかない、自動ログインでなく定期的にパス入力が求められる、みたいなサイトやアプリもある。
⠀よく分からんけどログイン出来ないとかも。
⠀こういうの死ぬ程イラつく

https://scholar.google.co.jp/schhp?hl=ja

⠀あと↑のサイトは文献の検索エンジン
⠀利用者は少ないだろうが非常に価値の高いサービス


⠀5⠀sportsnavi


⠀色々なスポーツのニュース、動画、試合予定、配信サイトが記載されている。
⠀ありそうで他にない。

⠀スポーツは視聴有料な場合が多い。そして結構高い。
⠀勿論現地に行くより圧倒的に安いが、それとは全く話が別だ
⠀スポーツサブスクは儲かってないらしい

⠀6⠀宇宙飛行士


⠀youtubeで再生数0の動画が矢次に表示されるサイト
⠀どんな動画が0かというと無編集垂れ流し動画
⠀それはそれで良かったりもするが、基本見る気しない。

⠀動画編集って大事。でも字幕は要るのか?
⠀上手いと思う動画編集はバヤシtvとブライトサイドとHIKAKINTV
⠀Amazing⠀LP神奇的老皮⠀は別格

⠀youtubeは『新しい動画の発見』を押しても、
⠀あんま新しい感じの動画出てこない
⠀おすすめに出るのとあんま変わらん

⠀7⠀オタク総研

⠀アニメ、ゲーム、業界動向、IT、バーチャル等のニュースが掲載されている。
⠀これもまとめブログでアフィと言えばそうだが、
⠀コメ欄はなく、5chやXからの引用もなく、炎上的な記事が少ない。


⠀おまけ

⠀以下、割と有名どころや使い所が限定されるサイト

⠀韓国のニュースサイト
⠀韓国に限らず海外の情報はSNSで知り難い面が多い

⠀日本の開店と閉店の情報を知れる
⠀毎日何処かで店が建ったり潰れたりしてる事実を改めて実感する

⠀県別にも対応している

https://pixabay.com/

⠀フリー画像素材サイト(一部有料)

⠀色々あるけどここが一番種類豊富

⠀ゲームのニュース、攻略情報、発売日が記載されている。
⠀アプリの発売日にインディーズゲームは記載されない場合も。
⠀アプリ新作は一ヶ月30本くらい。その中で力入ってるのは6本くらい

⠀老鋪ニュースサイト
⠀比較的有益な情報が多い。ややIT寄り

⠀Google検索にない、様々な形で言葉を探す事が出来る


⠀小説を書く時使える
⠀まだ悲鳴等を手打ちしてる奴おりゅ?
⠀これ使った方が自然的になり迫力も増す

⠀価格を一覧で表示してくれる
⠀言わずもがなだけど、マジ助かる
⠀上手く反映されない場合もあるけど

⠀画像生成AIサイト
⠀色々あるけどこれが一番使える
⠀noteのサムネをここで作ることも

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?