見出し画像

『夏の連続投稿チャレンジ』に便乗する


ㅤどのSNSにしろネット小説にしろ、
ㅤ毎日更新して当たり前という空気の中、
ㅤ自分は不定期更新をモットーに気紛れに書いている。

ㅤ間を開けず書いたものは後々思い返すと、微妙な場合が多い。

ㅤ言う事がどうしても薄くなったり被るし、
ㅤ言った事が自分でもうろ覚えなら、当然他人からすれば更に覚えてないわけで、

ㅤ記憶に残らない事に意味はあるのか、という論
ㅤ自分は割と無意味派。
ㅤ何かしら蓄積されてないと、少なかれ虚無を感じてしまうと思う。
最低限自分が覚えれるような事を書きたい。

ㅤ小説の内容忘れてしまったら損した気になる。
ㅤ読み返すから実際時間的に損してるけど。
ㅤ最近は乱読してないから割と覚えてる。

ㅤ·····20日くらい毎日小説を書いてた期間があったけど、
ㅤ自分でも不思議なくらい書けたし、
ㅤ前述の通り全体的には微妙というか薄くなってしまったが、
ㅤその過程で部分的には幾つかかなり良いと思うアイディアも浮かんだ。

ㅤで、一日止まるともう書けなくなる。

ㅤというか半ば書くことが目的化してくるから、
ㅤ『書くことがあれば書く』という考えに切り替わった瞬間、そりゃ書けなくなる。
ㅤだから内容が伴った上で筆が速い人なんて誰一人いない。


ㅤ色々否定的な事を言ったけど、
ㅤ勢いや流れがないと出来ない事もあると思う。

ㅤ書くこと全くないと思ってても、
ㅤ内容はともかく書けはする。

ㅤガンガン小説書くか、と思ってやっぱやめるのを稀にやる。



ㅤここまで前置き。
ㅤこの企画はお題から書かなきゃいけない。

ㅤ#夏にやりたいこと
ㅤ#猛暑の過ごし方
ㅤ#紫外線対策

ㅤクーラーの効いた部屋にいること。
ㅤこれしかない。

ㅤ何十年もクーラー買わずにいた山奥の老人も、とうとう限界に達しクーラーを購入。

ㅤ外は暑いっつーかもう息苦しい。
ㅤ酷い時は一日で腕が焼ける。
ㅤエアコンを割とケチる店が多い。ゴミカス。

ㅤあと特に暑い外だと目がパッチリ開けられない。
ㅤしょぼくれた中年みたいになる。
ㅤてか実際浴び続けてたらそれがデフォになる。

ㅤこれ紫外線がどれ程強力で有害か分かり易い。
ㅤ見た目老化の原因は紫外線による部分が大きい。
ㅤ自分以外見た事ないんだけど、男でも日傘くらいさそう。

ㅤあと紫外線対策は、当然だけど健康的な食生活。
ㅤゴミみたいな健康グッズを買うの止めろ。

ㅤ健康情報は色々細かくあるけど、
ㅤ結局のところは食事,運動,睡眠。これが全て。

ㅤあとやりたい事と言えば、
ㅤ前からやりたかった事を手早く済ます事。

ㅤ本もゲームも、やらないでいたら数年くらい平気で積んでしまう。
ㅤその間少しモヤモヤするし、さっさとやりたい。

ㅤしかし温暖化が過ぎて、季節感全くない。
ㅤずっと前から夏だった気がするし、
ㅤハロウィンを汗まみれでやる事になりそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?