見出し画像

初めまして

はじめまして、こんにちはこんばんはおはようございます。

歴史と旅行を紡ぐ人になりたい「しずく」です。

今回noteを始めてみたのは、興味本位と独り言を綴りたかっただけです。

毎日投稿する性分ではないので、多分週に何回かとかになると思いますが独り言を書いていこうと思います。


内容としては「旅行」や「歴史」のことになると思います。


興味ある人とつながって共有できれば嬉しいなぁなんて思っています。


さて、軽く自己紹介だけしておこうと思いますが、

年齢:30代

職業:医療従事者

趣味:旅行、城巡り、野球

資格:看護師免許、保健師免許、呼吸療法認定士、日本城郭検定3級

みたいなところでしょうか。

あ、自動車免許もありますね。


好きな城は「春日山城」と「姫路城」です。


姫路城


春日山城本丸からの眺め
(戦国時代くらいから民家や田畑の位置があんまり変わってないそうです)

春日山城は、城巡りが好きになるきっかけを与えてくれた城です。本丸からの眺めに感動したことを今でも覚えています。

その際に立ち寄った越後湯沢駅の料亭もすごく雰囲気が良くて気持ちよく新米酒を飲んだことも覚えていますが、まぁその話はいずれどこかでしたいなあなんて思っています。


姫路城は言わずもがな、ですね。国宝たる所以は行けばわかるところかなと思います。


元々、TikTokで城に訪問しその際にもらったいいね(※いいねはお金を使わず画面を連打すれば良い機能です、数によっておすすめに載りやすいらしいですが、実際はよくわかりません)の数で使い道を城郭や遺跡保存に使途を指定してふるさと納税をしたり直接寄付したりしていました。

諸事情により、その活動は一旦やめざるを得なくなったのですが、今後も続けていきたい気持ちもあり、まずは手始めにnoteから手をつけてみました。


TikTokのリンクは貼り付けていますので、この記事を見た方は興味本位程度でいいのでフォローしてもらえると嬉しいです。

いずれ配信を始めると思います。


Instagramでもお城の豆知識みたいなものをアップしていくつもりですのでそちらも合わせてご覧ください、よろしくお願いしますm(_ _)m


まぁあんまり長々と自己紹介を書いてもあんまり面白味はないのであとは目標だけ書いて終わりにしたいと思います。


大目標

・来年一杯までにnoteやTikTokなどを通して案件をもらえるようになること


中目標

・年内にTikTokのフォロワー2000人、Instagramのフォロワー1000人


小目標

・毎日動画とnoteの更新すること

・来年の6月までの城郭検定純1級を取ること

・来年一杯でTOEIC660点を取ること(これは個人的な目標)

くらいにしときます。そんなに根性ある方ではないのであんまりやりすぎるとやらなくなるので笑


ということで、ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?