見出し画像

世界史だいすきクラブ、コミックマーケット104に出ます!

お久しぶりです。
しばらく間が空いてしまいました。この間、ずっとある準備をしていました。

それが、
コミックマーケット104、サークル参加

同人誌、自作ボドゲ、ノベルティと様々な用意をしています。今回はその宣伝をしたいと思います。

ポスター

こんな感じです。気になるものがあれば気軽に声を掛けてください!
Webカタログはこちら!(ログインが必要です)

新刊『ヘブライ語学んでみた「聖書検定ヘブライ語」受検レポ』

最近のマイブームは、ヘブライ語学習です。
ヘブライ語とは、イスラエルのユダヤ人コミュニティを中心に話されている言語です。
一度死語になりかけましたが、19世紀に日常語として「復活」した、世界でも唯一の歴史を持つ言語です。
そのヘブライ語に関する基礎知識や歴史を、本に詰め込んでみました。

メインは、「聖書検定ヘブライ語」受検レポです。聖書検定という名前ではありますが、キリスト教徒でなくても門は開いているようでしたので、ヘブライ語学習のよき目標として選ばせて戴きました。

受検を決意した日が2024年6月。受からなければコミケの新刊は落ちる!果たしてその結末は……!?

見本は以下のリンクよりどうぞ!

自作ボドゲ「ヘブライ語解読ゲーム」

人生初の自作ボドゲです。

すごく簡単にルールを説明します。
① ヘブライ文字カードを受け取り、その文字の読み方を覚える
② お題のヘブライ語を答える
③ 分からなければ、相手からカードを奪うか山札からカードを2枚引く

こんな感じで進みます。
ヘブライ語に一切触れたことがない人をターゲットに作ってみました!
元は、ヘブライ語を気軽に学習できるツールを作りたくてちまちま作っていました。データだけの公開にしようと思ったのですが、想像以上に反応をいただいたため、自宅でせっせと印刷をしております。

既刊

こちらのリンクをご覧ください!

ノベルティ 世界史フレークシール5種

世界史関連のフレークシールを作ってみました。全部クリスタで描きました。

・左上…ササン朝ペルシア この国の水差しの形がシルクロードを渡って中国経由で日本にたどり着いた
・上真ん中…カノッサの屈辱
・右上…匈奴 古代中国の北方民族
・左下…ホセ=リサール フィリピンの英雄
・右下…バビロン捕囚 モーセの海割りをイメージ

というシールです。頒布物を受け取ってくださった方にもれなくお渡しします。

以上、宣伝でした。
ぜひ、コミックマーケット2日目東地区 “ニ” ブロック 48bへ遊びに来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?