見出し画像

政治社会学会で講演会します

リベラルアーツの復権と文理融合を目指すために設立された学術学会である「政治社会学会」の研究会で講演をすることになりました。

【講演】久保健治(ヒストリーデザイン)
「ヒストリカル・ ブランディングという発想ー歴史学と経営学を越境する試みとして の観光地ブランド」

【日時】2月26日(月)14:30〜16:00
【司会】大賀哲(九州大学)
【討論者】泰松範行(東洋学園大学)
【場所】東洋学園大学本郷キャンパス1号館9階1900室

私は当該学会には所属していないのですが、『ヒストリカル・ブランディングー脱コモディティの地域ブランド論』に興味を持っていただきお声がけいただきました。

書籍に関して話してほしいというものだったのですが、せっかく学際性を目的にした学会なので、「ヒストリカル・ブランディング」を歴史学と経営学を越境した試みとして捉え、2つの概念を包摂する役割を担った観光地ブランド論の特質を考えようという試みです。まるで、最終講義のような壮大なテーマなんですが、専門家の皆さんがいるんで恥をかくことを前提で思いっきりぶつかって議論してみたいと思った次第です。

お申込みは下記よりできます。会員でなくても参加できますし、対面およびオンラインの両方ともご用意あるそうです。

興味ご関心がある方は、当日お会いしましょう。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは執筆・研究の活動費に使わせていただきます!