見出し画像

著作権は大丈夫?↑幻のキャラ弁(笑)

発達凸凹児3人育児=育自だな~って、思いながら、はるか昔、キャラ弁作りに挑戦し、頓挫しました( ;∀;)

・・・実際、誰が喜ぶでもなく、単なる自己満足だったな~と今となっては懐かしい!!

「働く母」になって本当にしみじみと感じたことは、”女性の労働力”に関してです。

社会は誰のもの?時空を超えて、紡がれてきた「命」が、危機に瀕していていいのでしょうか?自己矛盾を抱えながらも、信念にのっとって「持続可能なキャリアカウンセリング」を提唱し続けています。

名古屋大学のOB/OGが中心となって活動している「市民団体」の理念を一冊の本にまとめたのが、2020年9月。パンデミックをやり過ごしながら、完全オンラインで困難な育児をしながら働く若いご夫婦に向けたエールとして2021年11月に出版したのが下記の一冊。

様々な制約があり、一般の方に向けて大きく広報出来てはいませんが、2023年秋には、リアルでの講座を開講予定です。

未来のために、「今」できることを、できる範囲で、できることから。

幼い命を守り、一人でも多くの笑顔を後世に伝えていきたいと真剣に考えています。

※最初で最後のキャラ弁でした(笑)。私には無理です💛料理のセンスないわ( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?