見出し画像

初めて見たサイ

いよいよ2021年も残すところ数日となりました。
今年のnote更新はこれが最後になる気がします。一年間ありがとうございました。
昨年と今年は、自著の執筆をメインに据えた2年間でした。コロナパンデミックが無ければ、リアル講座を展開していたところでしたが、オンラインでの活動を余儀なくされ、予定を早めて「出版」というところで、活動歴をまとめました。

市民活動ARCA®の活動歴&理念をまとめた本は昨年9月にbookTripさんから出版できました。

こちらは、今年11月に発売開始した、キャリアカウンセラー&母としての知見をコロナ過で戦うワーママ&ワーパパたちへ贈るエールとして、緊急出版果たしました。
ということで、“初めて見たサイ”に心躍らせる小さな子供たち(0~6歳くらいまで)の親御さん、その支援者のみなさまと共に、無事に1年間を生きられたことにただただ感謝しかありません。
コロナ第6波も心配ではありますが、「命があるだけ感謝します」との真心を込めて、本当に世界中の子どもたち、その子どもたちを支える全ての人に幸多かれ!
※写真は長男と初めて見に行った動物園のサイです。逞しく育ってほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?