見出し画像

思い出で飯は食えん!

先々週発売した拙著、『宇宙一楽しい発達凸凹ちゃんの育児ソリューション』ですが、お陰様で好評頂いており、残部が残り少なくなって参りました。増刷するかどうかはさておき、コロナパンデミック渦中に2冊を上梓したワーママとして、今後の事などつらつらとnoteにつぶやいていこうと思っています。

今日のタイトルに書きましたが、美化された子育て期の「思い出」は今となっては宝物ですが、思い出に浸る余裕も15年経ってようやく生じてきたわけですが、未だに早朝3時からしか仕事はできていません。

しかも、ケアワークに時間を取られまくり、まともな収入は正直ってありません(# ゚Д゚)

この国は、おんなこどもを殺すための社会の仕組みが完成されているじゃないですか!!!と激高していても意味が無いので、粛々と「愛」で平和な家庭を作り上げるべく、笑顔のエッセンシャルワーク(在宅ワーク)に励んでおります。

お金をかけない「共育」団体は、非営利活動ですが、17年黒字経営を貫いております(笑)

引き続き草の根から、こっそりと、社会変革というか、「人の心の変革」を唱えつつ、ゆっくりと事業活動していこうと思います。

オンライン講座は関係者限定でブラシュアップ中です。

一般公開は本に書いた通り2023年頃、リアルで再開予定です。

首を長~くしてお待ちください。子どもの成長には20年かかるように、即席に出来上がる人財などどこにもいません。

人材育成メソッドは前著『自分らしいキャリアを拓く羅針盤』にもまとめました。

千里の道も一歩から。時代の波に飲み込まれないように、漸進します。

※写真は、以前も載せたかもしれませんが、とある名古屋市のカフェで撮ったもの。食べれるんですよ☆思い出として大切な写真なので使ってみました。素敵でしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?