見出し画像

休憩中なワーママ(笑)

フリーランスということで、いつでもどこでも好きな時に動き回ることが出来る特権を利用し、念願の一人旅にでかけようと密かに計画しています。
3人も発達凸凹ちゃんがいて、グローバル企業勤務転勤族の夫につきあっていると、「一人」になれる時間が、はっきりいってありません。

外泊することが出来ない、夕方家に居なければならない、そういう制約条件って、やったことがある人にしか死んでも分からない「ワーママ」の日常です。

↑昨年11月に発売した拙著に、脚色して「ワーママ」の大変さをまとめましたので、ご興味ある方は是非手に取ってご覧ください。

率直に申し上げて「亡国」日本です。だって、子ども、生まれていませんよ??

そういう厳しい現実を直球ストレートで乗り切っている「現在進行形で苦労しているワーママ」の叫び。
たまには書いてみたくなりました。

※写真は10年以上前に家族でいったどこかの海辺(笑)。どこだったのか、懐かしすぎて忘れちゃいました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?