見出し画像

移民暮らしは楽じゃない

フリーランスとして17年目が過ぎていきます。夫の転勤に伴い、全国行脚の暮らしも慣れたようで慣れません。子どもたちは健やかに育っているけれど、それでも多大なる負担をかけているという負い目もある。

正直、迷走中の自分の人生において、心の叫びを2冊の本にまとめてみました。

一冊目は、これまでお世話になった方々への御礼に。

二冊目は、家族の在り方を捉えなおす契機に。

ということで、これからも続くなが~い人生を楽ではないけど楽しく歩んでいくために、引き続きつらつらとnoteに情報をまとめていこうと思っています。

拙著、11月15日に発売されたばかりです(笑)

クリックしてください

※写真は、ワーケーション先のホテルにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?