#1 Wordpressを挫折した私

皆さんこんばんわ。本日もお疲れ様です。
Hisaと申します。

久々にこのnoteの記事を書こうと思って、現在デスクの前に立って黙々と打ち込んでいる今日この頃です。今までブログをワードプレスなどで立ちあげたのですが、なかなかうまく続かず、その挙句お金だけが削られる毎日であったので、一旦こちらのnoteでブログをはじめようと思いました。


WordPressでブログをやっていこう!と勢いずいた矢先に、
「さて、何を書けばいいんだ」と、日々悶々としていた結果、時が流れていく一方で何も記事を書くことができずに終わってしまいました。。。
悔しい反面、なぜ自分がブログを続けられなかったのかを考えた結果…

「ブログで稼ごう」

という気持ちが先行してしまった結果、それを目的としてブログを書くことに意識が行きすぎて、結局何も書けなかったというオチに至りました。
なんと恥ずかしいことやら…。

ただ、ここで結局自分は何もできないんだなと思うことはなく、
【そこから自分は何を学べたのか】というところをしっかりと考えて、この失敗を活かそうというようになりました。この失敗をただでは終わらせないという意地でもあります(笑)。

ひとまず自分が思ったことは、「稼ぐ」という意識が先行しすぎてしまったので、そこをまずあらためて書いていこうと思いました。
さらにそこで、

「なぜ、自分はブログを書こうと思ったのか?」

と、自問自答を繰り返して、導き出された結果は、


「好きなように自由に自分の想いを書く」

という結論に至りました。
結局は何かに縛られて生きていくのは、自分にはかなり窮屈な生き方になり、さらに自分の本来の力を出せないなということに気づきました。
なので、今日からもう自由に自分の想いを淡々と書き綴っていく…。
気持ちを新たにして、このnoteを使わせていただいて書いていこうと思います。

これからよろしくお願いします!
ではでは。本日もお疲れさまでした🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?