見出し画像

幸福になりたいので幸福になろうとしません

今日おすすめしたい本は『幸福になりたいなら幸福になろうとしてはいけない: マインドフルネスから生まれた心理療法ACT入門』です。

「幸福になりたいなら幸福になろうとしてはいけない?はぁ?何言ってんの?」

と思いましたよね。

私も最初はそう思いました。

でも、内容を読んだらきっと納得出来ると思います。

良く洋画の邦題が突拍子もないものになったりしますが、そういう類とは全く違います。

原題である「The Happiness Trap(幸福の罠)」とはまさに、幸せになろうとすればするほど不幸になる罠だからです。

個人的には色々と目から鱗な本だったのですが、それはこれまでにマインドフルネスや瞑想に関する本を散々読んできて下準備が出来ていたからかもしれません。

なので、Kindle Unlimitedで読めるマインドフルネス瞑想関連のおすすめ本も併せてご紹介しときます。

こっちも「目から鱗」系の「やべえ」本です。

ぜひ、どちらも読んでみてください。