見出し画像

心境

僕ね、本当の事言っちゃうと、時々音楽やってる自分が嫌になってね。なんかこう、ギスギスしてるっていうか、他人の音楽を突き放すような耳で聴いてるクセして、自分じゃ人を納得させられるような作品を作れていない事にすごくイライラしてしまって。凄く、自分が嫌になるんですよ。

いつまで経っても憧れたミュージシャンの出したLPみたいな良い曲は揃えられないし、もう止めてしまおうかなんて何度思ったか分からない。というか、そんな風に思っている時間の方が長いんじゃないかな。

けど、こうも思うんだ。"自分程、音楽で研鑽を続けた人も居ないだろう"って。少なくとも、こんなに音楽の事で悩んだり考えたりしたことのある奴も少ないだろうって。だから諦めきれないんだよね。たまにさ、バックトゥザフューチャーのサウンドトラック聴いて泣いちゃうようなそんな心境なんだ。あの頃思い描いたようには行かなかった。けど、今もなお続けている。理想だけは立派に聳え立っている。

僕を応援してくれた人、陰ながら肩を押してくれた人、本当に感謝している。僕はこれからも音楽を続けようと思う。いくら拙い曲しかできなくても。けど、そのうち、大きな花火を上げてやるのさと思っている。

長くもない短くもない僕の平凡な心境を読んでくれてありがとう。またどこかで会う日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?