見出し画像

⛩来年のあなたの運勢⛩2024辰年🐉⛩強力に運気を上げる方法⛩三元九運☯


こんにちは。ひそくと申します。

橘始黄※(たちばなはじめてきばむ)今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
※冬でも青く瑞々しい葉をつける橘(柑橘類)が黄金に色づく頃。

本日はいつもと趣向を変えまして運気のお話と占いをしっかりとしていきたいと思います。

いよいよ年末、2024年もすぐそこまで迫っていますね。
今年はなかなか寒くならなかったので年末感がまだ実感できないなぁという方も多いのではないでしょうか。

今からでもおそくありません。
来年🐉からの運気上昇のために今からできることを少しずつでもしていきましょう!

三元九運を知って運気に乗ろう🐉

運気上昇! 世界遺産 天龍寺上空


古来より風水師や占術家が使用する三元九運(さんげんきゅううん)という考え方をご存知ですか。
時の流れ=気の流れという変化の法則を使います。

まず、540年を大きな単位とし、180年で3つに分けます。
その180年をさらに3つに分けて60年、それをさらに3つに分けた20年をひとくくりとし、今年はその20年の最後の1年、第八運の最後の年と言われています。

2004年から続いていたこの20年間は、【若い男性が活躍する周期】と言われていました。
そう言われると、IT系社長、国内外の男性アイドルの人気上昇など、確かに若い男性が脚光を浴びる機会が多かった気がします。
地震なども60年が節目でまた起きると騒がれたり、20年前の流行がまた今流行したり、とこの事象や考え方は日常に多く反映されています。

そして、いよいよ来年から新しい20年の始まり
私が風水の先生からお聞きしたのは【中年の女性の時代】がくるとのこと笑
思わずガッツポーズをしたくなりました。
もちろんそうではない方たちにも沢山の幸運は訪れますし、中年女性であっても、新時代を迎え入れる準備のできていない人はその運気の恩恵を受けることはできません。

新しい年を迎えるにあたり、年末は忙しくて時間がない!という方もいらっしゃると思います。おそくても来年、旧正月の2月までには、新しい20年を迎え入れる準備を整えておきましょう。

新しい時代を迎え入れる準備のひとつとして、断捨離がとても大切になります。
不要なものに溢れかえっているお部屋は運気が下がります。
たとえ良い気が入ってきても、すぐに出ていってしまいます。
まずは大掃除というよりも、大規模な断捨離を行いましょう。
押入れにしまい込んでいるもの、ずっと着ていないお洋服やかばんなど。
私は押入れをスカスカにしたくて、先月民間のゴミ屋さんに押入れの中のものをほぼほぼ全部回収してもらいました。
使ってない家電製品、引越し前に使用していた突っ張り棒や置き型の空調、加湿器、古くなった扇風機などなど。
軽トラック1台分くらいで8000円くらいでした。
粗大ごみの方が安いとは思いますが、マンションの下に運んだり(沢山あるので1度に捨てにくい)、シールを買いに行って貼ったりなど手間やらなんやらを考えると決して高くないと思いました。

この機会にぜひおうちの中、押入れの中をすっきりとさせてしまいましょう。

もうひとつ、おすすめがあります。

この20年間を振り返り、「自分年表」を作りましょう。
今から20年前まで遡り、1年単位で構いませんので、

・その年に何があったか(例えば、転職、失恋、結婚子供の受験、マイホーム、起業、近所トラブル、引越しなどなど)
・その年の全体運、金運、人間関係運など
・その年は100点中何点か

そんなこんなを騙されたと思って20年を振り返ってみると、色々なことが見えてきます。
私は結構キツイ20年だったなぁ、自分よーがんばったなーと改めて自分を褒めてあげたくなりましたw
実際思い出したくないことも沢山ありました。
でも思い出してあの時は嬉しかったなぁということも沢山ありました。
歴史は20年で繰り返すと言われているように、同じ失敗を再度繰り返さないためにも、ゆっくりと振り返りこれからの20年に反映していってください。
ちなみに私はこれから死ぬまでの年表も作成してみました。希望がすべて詰まった表になりますので、日々持ち歩いて現実にしていきたいと思います。

運気とは何か


あなたは運気とはなんだとお考えでしょうか。
特に深堀りして考えたことがないという方が多いのではないでしょうか。

私は運気とは、動(運)いたものだけが享受できる【気】だと思っていて、動かざるものには何も起こらないし、何かを得ることも難しいと考えています。
例えば、動いたことにより何かに失敗することがあります。
それは、動かなかったものには絶対に得られない尊い経験であり財産になります。
私は動かないことそのものが不運だと考えています。

あなたがもしメンターにするならどんな方がいいですか。

・一回でたまたまいけた成功者
・何度も失敗しながら経験値を積んだ成功者

私なら後者を選びます。

一回で成功した人はたまたまかもしれませんし、経験値がないので気をつけるべきことも教えることができません。
(奇跡みたいな分野では活躍できるかもしれませんねw)
お守りを握りしめてぼーっと奇跡が起こるのを待つのもいいですが、
運気が上がるということにおいては、
今目の前のやるべきことを考え、失敗を恐れずに動いたものに起こる事象ではないかと考えています。

また、運がいい人と悪い人の決定的な違いをご存知ですか。
それは、運がいい人は「自分はめっちゃ運が良い」と思っているということです。
そう思い込んでいるということだけではなく、その人から発せられる周波数は、その人に似合う運気を引き寄せるからです。私は子供の頃から自分は運がいいと思って生きてきました。
いやもしかしたら、まわりの大人をよく観察している子供だったので、運が悪いと思ったら運気が下がるというのをなんとなく知っていたのかもしれません。

自分が運が悪いと思っている方はぜひ、今この瞬間から「自分はすごく運がいい」と思い、眼の前のことひとつひとつに感謝して過ごしましょう。
必ず運気は上昇していきます。

それでは、最後に来年の運勢を占っていきたいと思います。
占いにご興味がございましたら引き続きお読みいただけたら幸いです。

2024年あなたの運勢

まず易カードで占っていきます。

下のカードから一枚気になるカードをお選びください。
気になるカードがない場合は今回はパスしてください。

気になるカードをお選びください。




選べましたでしょうか。
占いが初めての方は気軽な気持ちでトライしてみてくださいね。
自分に都合の良い部分だだけを聞き入れるのもオッケー。
おみくじと同じ感覚で楽しんでください。


では、カードを開いていきましょう。

こんいち ふうかかじん だいたく




一枚目のカードを選んだ方

坤為地(こんいち)

こんいち

陰(いん)が揃いました。陰とは決してマイナスな意味ではありません。この陰は女性の象徴でもあります。
来年2024年からの20年間は女性的な華やかさや繊細さなどがキーポイントになります。
男性性の強さや荒々しさを抑え、控えめな態度が運気を高めてくれます。
人と争ったり、強気でグイグイと行くよりも、先輩や経験豊富な方などの意見を参考にしながら、謙虚な姿勢を忘れずに過ごしましょう。

アニマルアポセカリーカードでは、
一枚目のカード、坤為地(こんいち)を選んだあなたにレイヨウのカードが出ています。

レイヨウ(アンテロープ)


もしあなたがなにか恐れていることや悩んでいることがあるならば、恐れ震えてもいい、でもそのあとに「動きなさい」と伝えています。あなたの好きな運動をするとき、例えばウォーキングならば、「私は歩くことでこの思案から開放される」と意図してから歩き始めましょう。意図と動きをつなげることで強力な結果をもたらしてくれます。

一枚目のカード、坤為地(こんいち)を選んだあなたに昇龍さんのカードが出ています。

昇龍

2024年は一気にステージアップ。
上昇気流にのせてくれる昇龍さんです。
辰年の勢いにのせてもらいましょう。人生のステージをあげてくれるキーパーソンに出会うなど新しい人間関係に恵まれます。
龍神界から早く成長させたい人として選ばれています。忙しくなりそうですので体力づくりをしておきましょう。睡眠が大切です。

一枚目のカード 坤為地(こんいち)を選んだあなたへ

まとめ

来年は昇龍さんがいうようにあなたは飛躍の年になります。
人間関係を大切にしましょう。成長するとはいえ、他の人を押しのけたり、他人の悪口を言ったりしてはいけません。
謙虚な姿勢で物事に取り組みましょう。
あなたがどの性別であってもあなたの中の女性性を大切にしましょう。優柔不断になりがちなのは気をつけましょう。
そうすることで運気はどんどん上昇していきます。
もし気に病んでいることがあるならば、身体を動かすこと=悩みが解消していく、と意図しましょう。自分は20分のウォーキングをすればこの悩みはなくなっていく、という風に。
体力温存のために睡眠をとりましょう。ご飯は和食を中心にいただきましょう。
あなたにとって素晴らしい一年になりますように🐉


二枚目のカードを選んだ方

風火家人(ふうかかじん)

ふうかかじん

「家人(かじん)」とは家の人という意味です。
火が明るく暖かいように、あなたはあなたのために心が温まる存在であってほしい、という卦になります。
とても女性性のある卦になります。
内部に火の暖かさを求めるということは、外部には冷たさがあるからともいえるでしょう。
まずは、外側の問題よりも内部から整えていくことを念頭に置きましょう。
2024年運気を上昇させる鍵は癒し
自分自身をいたわり癒やすことで、あなたの周りの人も癒やされます

アニマルアポセカリーカードでは、
二枚目のカード、風火家人を選んだあなたに、トラのカードがでています。
「幻想から抜け出し、思考を整えましょう」と伝えています。

トラ ホッキョククジラ(ジャンピングカード)

何かの型にはまる必要はありません。ありのままのあなたで堂々としてください。そうすることであなたの力が発揮できるでしょう。ジャンピングカード(ぴょんと飛び出てきたカード)でホッキョククジラさんが出てきました。もしいまあなたにネガティブな考えがあってもそれが解決するのにそんなに時間はかかりません。不安を手放すことで大きなな流れにのることができます。その流れには豊かさがついてきます。流れに逆らわず、不安を手放しましょう。

二枚目のカード、風火家人を選んだあなたに界龍さんと地龍さんが出ています。
またまたジャンピングカードでした。

界龍さん(ジャンピングカード) 地龍さん


界龍さんは、心地よい環境を整えなさいと言っています。そうすることで運が開けていきます。また、模様替えや環境を変えることで想像力が高まります。人間関係も改めて見つめ直してみましょう。リラックスできるアイテムなども開運の鍵です。
地龍さんは、もしあなたにコンプレックスがあるならば、それは強みになると告げています。それに気付くと、あなたのなかに眠る才能が急速に目覚めだすでしょう。

二枚目のカード 風火家人(ふうかかじん)を選んだあなたへ

まとめ

2024年、あなた自身の居場所を暖かく、心地の良い場所にすることで運気は益々上昇するでしょう。
毎日の忙しさのなかで、あなたは自分自身を癒せていますか。
自分自身に今日もありがとうと感謝できていますか。
自分自身を大切にできると、他人にも自然と優しく接することができます。
コップによく例えられますが、幸せの液体を自分のコップに注ぎ、そこから溢れ出た分の液体を他人に分けてあげるのです。
まずは自分のコップを幸せの液体で満たしましょう。
多くの人が自分のコップがカラカラなのに、人のコップに幸せの液体を注ごうとします。しかし、人が満たされているのに自分が満たされていないことに気付き、妬み羨ましがったりするのです。
自分の幸せのコップを小さくすると、すぐに人にも分けてあげられます。

自宅や長くいる場所をとんでもなく心地よい空間にしましょう。
細胞から癒やしてくれる528ヘルツの音楽を聞くのもよいでしょう。
2024年からの20年間は自分を癒し大切にできる人が成功します。
あなたにとって素晴らしい一年になりますように🐉


三枚目のカードを選んだ方

兌為沢(だいたく)

だいたく

言葉を大切にし、穏やかで誠実であることです。
簡単そうに思えますが、案外できない人もいます。
この卦の兌の(だ)は口です。口は災いのもと。
他人の悪口や噂話は絶対にいけません。
運気を一気に下げてしまいます。
反対に逆陰口といいますか、その人がいないところでその人のことを褒めるのは運気を爆上げしてくれます。
また、穏やかで誠実であること、そのためには笑顔もかかせません。この兌為沢の兌には笑うという意味もあります。
仕事や人間関係で悩みがあるならば、自分の言葉や笑顔と向き合ってみてください。
この卦がでたときは金銭面が良さそうです。
2024年、あなたの誠実な言葉と笑顔は、あなた自身とあなたの周りの人々に幸運を運んでくれます。

三枚目のカード、兌為沢(だいたく)を選んだあなたに、アニマルアポセカリーカードではフクロウのカードが出ています。

フクロウ

フクロウは暗闇でも目が見えます。見えていないものの気配を感じ取ることができます。直感力の達人ということです。
何か迷いや知りたいことがあるのならば、その答えはふさわしい時期にいずれでてくるでしょう。
リラックスをして他のことをしていると答えが出てきたりします。

三枚目のカード、兌為沢(だいたく)を選んだあなたに、木龍さんのカードが出ています。

木龍

じっくりと大地に深く根づき、成長する時期だと伝えています。
グラウンディング(地に足をつける)をしていますか。
目を閉じ、足の裏から根っこが生え、大地に根付かせる。
足元が揺るがず、しっかり立てていると、全てのことがうまく回りだします。
そして自分のハートへと繋がり、内なる神と繋がりましょう。
地に足をつけて生きること」を忘れずに、長期的な視点で自分の価値を高めていきましょう。

三枚目のカード 兌為沢(だいたく)を選んだあなたへ

まとめ

自分が悦び、人も悦ばせる仕事や生き方をすることで2024年の運気は上昇気流に乗りそうです。
全ての人間関係や仕事に共通しますが、誰かのお役に立てていることが大切です。
直感力に優れているあなたは、今後スピリチュアル能力が開花していくかもしれません。
もしくはそのようなお仕事についているかもしれません。
ただ、親しい家族であったとしても口やかましく接してはいけません。
言葉に気をつけましょう。親しき中にも礼儀あり。
誠実さを忘れず、作り笑いはせず、本当の言葉と自然な笑顔で人と接しましょう。
笑えない時は無理して笑わなくて大丈夫。
直感を信じ、地に足をつけて、あなたという大樹を成長させていきましょう。
あなたにとって素晴らしい一年になりますように🐉

最後までお読みくださり本当にありがとうございました。
何かの言葉が少しでも皆様のお役に立てたら幸せです。
今後とも宜しくお願いいたします。

ひそく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?