見出し画像

スモールステップを祝う

藤井風さんの燃えよという歌の歌詞の中に

毎日がbirthday
we are babies

というのがあった。

まず1文目。誕生日って祝うことですよね。だから、毎日お祝いしようってこと。

そして2文目。私たちは赤ちゃん。毎日が誕生日なら当たり前に赤ちゃんだ。何も知らない。何もできない。でも、生まれたことを祝える。

そして、例えとして、何かを始めたとして、それがその物事の誕生日で、1日目で、それを盛大に祝っていいんだと思わされる。

何かに『燃え』て生きる人生は、夢中になることだと思うけど、それでも、進み続けていく中で、祝う。褒める。喜ぶ。そういうのが大事だと藤井風さん本人も思っているのかもしれないな。

私はミーハーな、数曲好きなだけのファンですが、とても刺さる歌詞、歌が多いです。尊敬する。そして、音がかっこいい。素晴らしいな。

ちょっと悩ましい題材でもポップに歌い作品にする。すごいよな。

元彼に勧められて聞き始めたから、また、そういうことを思い出して、また、歌の共有したいなと思ったけど、もっといい人と、歌の共有できるように!っておもえた!これも、私の中のリトルバースデー。お祝いでケーキ食べよう。

あぁマジで何も怖くない

赤ちゃんだしね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?