見出し画像

【LoL初心者】MIDレーンについて

みなさん こんにちは!
ひそです!
今回初めて記事を書かせていただきます。
よろしくお願いしますm(__)m

今回記事を書かせていただく内容はズバリ!

MIDレーンについて

です!
MIDレーンってどんなレーンなんだろう?
どんなチャンピオンが行くんだろう?
どんな人が向いているのかなぁ?
色々あると思いますが大まかに記事にさせていただきます!

※ 注意事項
これが絶対に正しい!この記事の内容は間違っている!
多々思われるかと思いますが人によってさまざまな内容ですのでご了承ください。

1 MIDレーンってどんなレーン?

画像1

MIDレーンってどういうレーンでしょうか。
プロやアマチュアの間でも言われているのはズバリ!
「花形」
です!
主人公みたいな感じと捉えていただいて大丈夫です。
カッコよくスマートにクールにといった主人公満載のレーンです!
試合を一番大きく左右するレーンといっても差し支えないでしょう!

2 どんなチャンピオンが行くんだろう?

画像2

画像3

画像4

画像5

上の画像のようなチャンピオンが行くことが現状は多いです!
分類されるタイプは
メイジ・アサシン・ファイター
です!
戦闘の中で沢山ダメージを出せるチャンピオンが多いです!
その代わりに体が弱かったりします…
戦闘の中で上手く立ち回ることができれば沢山キルを獲得することができるでしょう!
賞賛の嵐間違いなし!

3 どんな人が向いている?

画像6

こればかりはやってみないと分からないですね!
今までずっとサポートだったけどMIDレーン行ったら案外向いてた!
みたいなこともあると思います(体験談)
私は主人公にはなれないよ…
難しそうだし沢山やられちゃいそう…
悩みは沢山募ると思いますがそんなあなたでも
サポート型チャンピオン・操作簡単なチャンピオン
は沢山いるので安心してください!
一緒に頑張りましょう!

最後に

今回は簡単な解説をさせていただきました!
LOLを初めて不安な方沢山いらっしゃると思いますが楽しんで上手くなりましょう!
よかったらTwitterの方でも解説してほしい内容がありましたらDMお願いします!
それでは!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?