見出し画像

noteのマガジンを整理

日記

更新頻度が一番高いマガジン。
日々の日記を書いている。
休みの日や写真を沢山撮った日は,文字数が増える傾向にある。
逆に仕事の日は書くことが無く,何とかノートを黒くしている感じ。

日記なので,日記として書きたい。
noteを書きながら思いついたことではなく,日記に書く内容が発生した時点で思っていた事を書きたいと思って書いている。

旅行記

その名の通り旅行記をまとめたマガジン。
旅行はやっぱり特別だから,マガジンも別にして特別扱い。

料理メモ

新しいレシピを習得したときに書いている。
自分が思い出せれば良いから,けっこうサラッと書いている。

アァァツモリィィイ!!

あつまれ どうぶつの森をプレイしたときに書いている。
ゲーム実況を見るのが好きなので,そのうちYOUTUBEに投稿とかしてみたいなぁと思っているけど,イザやろうとすると面倒だったのでスクショで投稿している。

・ポケットモンスター
・Ingress
・Cities: Skylines
・Death Stranding
・GRAN TURISMO SPORT

などなど,他のゲームもしているので,もしかしたらマガジンが増えるかも。
『アァァツモリィィイ!!』を『ゲーム日記』と改名して,ハッシュタグでわけてもいいけど,noteのハッシュタグ使いにくくて嫌いなんだよね。

Flickrにアップした写真

Flickrにアップした写真を古い順に適当に紹介しているマガジン。
懐かしい。

Flickrの年会費がどんどん値上がりしているから,なんとか有効活用したいところ。
大量の写真を人質に取られているから,辞めるに辞められない。

写真集Ⅱ

マガジンのタイトルは仮です。
 #GR365 とか, #NikonZ とか, #FujifilmX とか複数作ろうかな。

撮った写真は基本的に『日記』に公開しているけど,同じ写真をアップすることになっても,写真好きとして写真集作りたい気持ちがある。

日記以外の事

日記以外のこと。
noteのお題企画であったり,そのとき他のブロガーが書いているテーマだったり,ふと書きたくなったことだったりを書いている。

子育て日記

書くのが一番楽しみなマガジン。
早く書き始めたい。

出産に向かって揃えたものとかも書きたいけど,何気にバタバタしていて余裕がないし,買ったモノだってまだ実際に使ってないから書きようがない。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後まで見ていただきありがとうございます!