見出し画像

屋台!parque de las palapas

Hola!
現地インターン生のしおりです😊

緑よりも食べ物がたくさんある公園、パラパス公園🤤💓
屋台や常設のお店があって、タコスやブリトー、ナチョス、スイーツなど選び放題です🫶

今日は私がそこで衝撃を受けた食べ物を紹介させて頂きます💁‍♀️




🌽

マヨネーズとチーズをまとったとうもろこし🌽
初めましてすぎる👀
マヨチーズのしょっぱさととうもろこしの甘さを感じながら、それを崩壊させるセルフ調味料!
カップタイプも売ってるので、そっちのほうが食べやすそうです🤔



🦐


エビスープ🦐海老の出汁がしっかり出てて、衝撃の美味しさです!※辛味は一切ないです🌶×
でも殻を剥くのがめんどくさい🤷‍♀️
ご飯やトルティーヤも付いてきてかなりボリューミーです🍴



🍖

肉🍖ちょっと硬めですが、食べ応えがあります😄
お米の隣の茶色いのは豆ペーストです🫘
私は甘く感じるのであまり好きじゃないです🤷‍♀️
マカロニスープとトルティーヤが付いてきて、これまた衝撃のボリューミーさ🍴



🍴


ブリトー!大きくて一個食べきるのがやっとです🥺
サルサやトッピングの野菜は乗せ放題です🤤💛
日本では見ない、フォークナイフはぶっさしのストロングスタイルで提供されます💁‍♀️


🍟

最後はポテトと揚げソーセージ🍟💗
これがすごい美味しい🤤🤤💚そしてボリューミー🍴
ケチャップやサルサなどかけ放題です!ありがとう!
私はポテトは断然マヨネーズ派です🙋‍♀️🙋‍♀️

他にも魅力的な食べ物がたくさんあります!
カンクンに来たら絶対訪れたほうがいい、私的ベスト1の場所です😎🍴


🌞

屋台はありませんが、常設のお店は朝からやっているそうです💁‍♀️
私が行った日は休日でしたが、お客さんは少なめでした🌞

お店の並びに警察の事務所やすぐ近くに有料トイレ、コンビニ、アイス屋さんもあるのでかなり優秀なスポットです!

Hasta luego👋🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?