見出し画像

Cancúnに来て、初の日本食!!

Hola~!!

現地インターン生のゆうだいです!!

こないだカンクンに来て初めての日本食レストランに行きました!

辛い料理が大好きな僕からするとメキシコ料理は凄く相性が良くて、食を毎日楽しめています!

ですが、母国の味は恋しくなってしまうものですよね笑

今回訪れたのはカンクンのホテルゾーンにある花いちというお店です!

前からとても気になっていたのですが、

日本食はこっちでは高くて行ける機会がなかなか無かったのですが、

今回、知り合いの方に連れて行ってもらいました!

せっかく日本食を食べるのでその食べ物の偏見みたいなの言っていきますね!

意識高い系女子大生の休日ランチ:生春巻

ごまだれをつけて食べるのですが、もうほんと!美味しい!

生春巻き(醤油でも美味しい)

子供は奥から、大人は手前から、好みが年齢が上がるに吊れて手前に進む料理:寿司

僕は個人的好きなのはえんがわ・あなご・サーモンです笑

寿司は言わずとがなで美味しかったです!

寿司

厚揚げ以外の豆腐メニューが豊富にある居酒屋はリピート率上がってしまう:肉豆腐

1番楽しみにしてたのが肉豆腐でした!

いい出汁が肉にも染みていて尚且つ、豆腐も美味しかったです!

肉豆腐

夕飯はだし巻き・昼の弁当は甘い卵焼き←どの家庭もそうだよね?:だし巻き卵焼き

出来立てのだし巻き卵にねぎときのこの組み合わせは最高でした!

ふわふわ食感・きのことねぎの香り・だしと卵のベストマッチ

100点満点で美味しかったです!

だし巻き卵

他にも牛タンと茶碗蒸しを食べて、ビールも2杯飲んでしまい幸せ過ぎました!!

Cancún来たら1食くらい日本食を堪能してみてください!
https://www.instagram.com/hanaichi_cancun/?hl=ja←日本料理hanaichi:ホテルゾーン付近


それではまた!

Hasta luego!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?