見出し画像

「女神の島」イスラ・ムヘーレス!

Hola!

メキシコのカンクンで、インターンをしているサキです!

休日、Isla Mujeres(イスラ・ムへーレス)を訪れたのでその日の出来事を紹介したいと思います!まず、スペイン語でIslaは「島」、Mujeresは「女性」という意味で、「女神の島」と呼ばれています。カンクンから船で約20-30分の場所に位置し、全長約8kmの細長い形をしています!


10:30 Gran Puertoから船が出発!

下の写真は、船から撮った写真です。屋内の席もありましたが、私は屋上にある外の席に座りました!風と日差しがとても強かったのですが、綺麗な海を眺めながら、ギターの生演奏を聞くことができました!


11:00 ランチ!

Isla Mujeresに到着後、Q'Bravoというレストランで食事をしました!私は、Chilaquiles(チラキレス)というトルティーヤを使ったメキシコの伝統的な料理を食べました。私が知っているトルティーヤは硬くてパリッとした食感ですが、温かいソースと絡んで柔らかくなっており、新食感でとても美味しかったです!

Q'Bravo -Google Maps-


11:30 食事を終え、ゴルフカートで島内を探検!

私自身もそうでしたが、観光で訪れた方々の多くはゴルフカートを利用して島内を見て回っていました。というのも、途中下車をしながら島をゆっくりと一周しても2時間かかりません!1日レンタルし、島内全体を楽しむこともできます。車の免許証は必要ですが、日本の免許証も適用されるため、持参することをおすすめします!

12:30 Punta Sur

Isla mujeres南端にある岬で、大自然の絶景と気持ち良い海風の中を歩くことができます。


14:00 ゴルフカート返却後、Playa Norte(プラヤ・ノルテ)ビーチへ!

海が青く透き通り、砂浜が白く輝いていました!カンクンの海よりも綺麗だとか...

海は、膝丈程の深さで、お子様でも安全に楽しめると思います!


15:30 船で街へ!

カンクンからIsla Mujeresへは様々なツアーがあります!例えば、ジンベイザメと泳いだり、ビーチクラブでお酒を嗜んだり...下記のツアーをご覧ください!

ぜひ、日頃の疲れを癒しに、訪れてみてください!日焼け止めは、必須です!

『「カリブ海に浮かぶ女神の住む島 イスラムヘーレス」オールインクルーシブプラン!』は、こちらから!

『カリブ海に浮かぶ無人島〜イスラコントイ&女神の島イスラムヘーレス』はこちらから!

『【2024年 期間限定6月〜9月催行予定】カンクン発 ジンベイザメ シュノーケリング〈英語ガイド〉』はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?