見出し画像

メキシコ人はパン好き!? スーパーの大人気スポット、ベーカリー!

¡Hola! 現地のインターン生のさくらこです🌸

前回はメキシコのローカルスーパー、Chedraui の食材コーナーに続きまして、

今回はそのベーカリーコーナーを紹介させて頂きます!🥐🥖🥯

美味しそうなパンやケーキなどの甘いものがいっぱい!

実はメキシコ人はパンが大好きなんです🍩💕


↑ 生地の切れ端を無料で提供してくれます😀



パンといっても菓子パンが多く、惣菜パンはあまりありません。

メキシコでは甘いパンをチョコラテに浸したりコーヒーと一緒に楽しみます🍫☕️


その代表例として、Concha(コンチャ)という菓子パンは大人気!


その見た目からスペイン語で「貝殻(コンチャ)」という名前がつけられたそうです🐚

中はふんわりとしていて表面は砂糖やチョコがまぶされています🍞

…なんだかメロンパンみたいですね😁🍈


上の写真にある一般的な貝殻のような模様や


このような巻貝風のものもあります🐚

(このコンチャはすでにチョコラテに浸された状態でした😲🍫)


そんな中、個人的に衝撃的だったのはこちら👀👀


上の写真を見てみると...えっ! 1.6ペソ!? 15円もしないじゃないですか!!😵


こちらはBolillo(ボリジョ)というパンです🥖✨

メキシコのTorta(トルタ)というサンドウィッチを作るときに使われています。


気になってそのまま食べてみると…お、美味しい!!

すごく美味しかったです!中はふわふわで外はカリッジュワっとしてました!

味に対して値段が見合っていない…また買いに行こう。🚶‍♀️


皆様もメキシコへ来る時はぜひパン屋さんに足を踏み入れてみてください!


¡Hasta luego!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?