見出し画像

写真記録「舞台 みなとの子」

2024年3月22日(金)~24日(日)、神戸三宮シアター・エートーにて上演「舞台 みなとの子」は無事全日程を盛況のうちに終了いたしました。ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。

「舞台 みなとの子」は、2022年に放送されましたNHK FMシアター・ラジオドラマ版「みなとの子」を全面改訂し、主演にバッファロー吾郎Aさんを迎え「舞台 みなとの子」として2023年7月より製作開始いたしました。


稽古入りから千穐楽までの「あっという間の3週間」を稽古場、劇場で撮影した写真でご覧いただきます。

なお舞台写真(最終舞台リハーサル時)は松田ミネタカさんに撮影いただきました。


作品ご紹介👇

どうしようもなく情けない物語。神戸出身・バッファロー吾郎Aが主演「舞台 みなとの子」作品解説|燃えよhishidas/hishidas shinya (note.com)

東京御在住のバッファロー吾郎Aさん、谷山知宏さん(花組芝居)が稽古に合流するのは2024年3月18日(月)から。合同稽古に向けて「関西組」の集中稽古は3月2日より開始しました。


3月2日 顔合わせ&本読み

右から泉しずか、竹下ポップ、国木田かっぱ、岩佐好益(敬称略)
右から岩佐好益、咲良綺蝶二、大滝秀子(敬称略)
右から宇野結菜、貴史、サーシャ(敬称略)
顔合わせ後に。。。。
バッファロー吾郎A、谷山知宏の代役(稽古欠席者も)はすべて岩佐好益が担当
右から旭堂南龍、華井二等兵(敬称略)
お稽古帰りは仲良く。。。
シアター・エートーでの舞台稽古
稽古日以外にチケット作成
神戸新聞さん取材いただきました。
3月18日、大道具搬入。
3月18日、ついにA先生&谷山知宏、合流。即立ち稽古、セリフも完璧でした
カウンター職人も岩佐好益さん!!
谷山知宏&竹下ポップのコンビもようやくネタ合わせ
劇場に続々とお差し入れが!!
3月20日、ミント神戸地下にて事前PRイベント開催
MCは燃えよhishidas YUMI
多数のご参加ありがとうございました

舞台写真(最終舞台通し稽古)/撮影・松田ミネタカ

ヨシ郎「ひとつ!」
美沙「腹ペコのまま学校へ行かぬこと」
ヨシ郎「ひとつ!」
美沙「天気のいい日に布団を干すこと」
ヨシ郎「ひとつ!」
美沙「ひとつ!道を歩く時には車に気を付けること!
ひとつ!他人の力を頼りにしないこと!……ひとつ!」
二人「土の上を、はだしで走り回って、遊ぶこと!」

全三回公演、ご来場ありがとうございました。
「舞台 みなとの子」は再演を目指しております。再演の際はぜひ劇場にてご観劇くださいませ。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?