見出し画像

すべての人が、すべての人の幸せを願う世界。

人の数だけ、人生があると思います。生きている人だけではなく、亡くなった方の人生もたくさん、たくさんあると思います。

不平不満、愚痴、泣き言、ネガティブを言うときもあると思います。動物脳(本能)=自我(エゴ)を持っている限り、ネガティブをゼロにすることは、たぶん、不可能でしょう。

『すべての人が、すべての人の幸せを願う世界』。何かしてあげられ無くても、思うことはできると思っています。あの人が、幸せであればいいな~と、知っている人でも、知らない人に対しても、思うことはできると思います。

すべての人には、自分も含まれています。自分が幸せでありたいからと最初は願ってもいいのでしょうが、それと同じくらい、他のすべての人が幸せであるように願えれば最高ですね。それを、みんながやっている世界は、とても幸せな世界でしょうね。

心は真偽を見分けられないので、謙虚な立ち位置で、愛と平和の啓蒙を、繰り返し繰り返し出来て行ければいいなと思っています。

※2022/7/24追記 お友達の素材で、ステキな動画ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?