映画ドラえもん展@杉並アニメーションミュージアム

展示ポスター

みなさま、こんにちは。
今、杉並区の杉並アニメーションミュージアムにて「映画ドラえもん展」が会期中です。

荻窪駅から10分ぐらいの所にある杉並アニメーションミュージアム。 車より電車の方がアクセスが
楽です。 展示はミュージアムの2階から。

スモールライトと通り抜けスープを持つドラえもん


入り口で、ドラえもんのFPR像が2体出迎えてくれます。

絵コンテ
パネル展示


映画ドラえもんのパネル展示やショーケースに入った貴重な絵コンテなど。 ドラえもんの劇場版トレーラーがループ映写室でかかっています。
新作を含めた42作品あるので、自分がどの時期のドラえもん映画を観ていたかなと、再確認できるので、なかなか感情深いものがあります。

藤子不二雄ランドを読んで育った貴兄達には
是非おススメの展示会かと思います。

それに入場特典に「ドラえもん最新劇場版のポストカード」さが貰えます。
他にも、マンホールカードやアニメの聖地88ヶ所のスタンプが2個と杉並ゆるキャラスタンプなど、
無料のコレクションアイテムが沢山貰えるホットスポットでもあります!  

現在、豊島区のトキワ荘ミュージアムにて「まんが道展」が、偶然にも同じ時期に会期中なのです。

こんな偶然はなかなかありえません!

藤子不二雄、両先生の展示会がこんな近場で
会期している奇跡的な機会を逃さず、2会場はしごをすること必須!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?