見出し画像

【たおログ】宮崎といえばチキン南蛮!「ファミリーおぐら」に行ってみて、チキン南蛮と全然関係ないチャンポンを食べてみた!

こんにちは、たおです。

宮崎の青島ビーチパークを見に行ったときに、他に寄る場所が特になくて、せっかくだから近くの美味しいものを!ということできた地元では非常に人気のあるチキン南蛮が有名な「ファミリーおぐら」に行ったときのお話。

お店に入る前の外観がなんだか騒がしい笑

数店舗展開しているお店でしたが、ちょうど行っていた青島ビーチパークから熊本へ北上をしようとしていた途中にある店舗へ。

画像3

お店について見た最初の感想が「なんだか日本ぽくない!」「ファミレスにしては主張が激しい!」ということでした笑

こういうローカルなファミレスにはあるあるなのかもしれませんね。ローカルなファミレスでいうと静岡の「さわやかハンバーグ」がこれに近いのかもですね。

お店に入ると、、

画像1

ウエイティングボードに名前を書いて数分待つと名前が呼ばれたので早速店内へ。

画像4

おっと!!色味が!外観より激しい!もはや中華料理屋なのか!?

画像8

画像9

天井とかを見渡すともはや「中国」のように思えてきて、初めてのお店なのに懐かしさが出てきました笑(私たおは出身が上海なのです)

メニューを見渡し注文したのはチキン南蛮!チャンポン!笑

画像5

画像7

これまたシンプルだけど癖のあるメニューを見渡して、私たおが注文したのは名物チキン南蛮も入っている「ランチ」。一緒に行った先輩はというと、、「チャンポン」。

「え!?長崎名物なのでは!?」と思わず口にしてしまいましたが、胃もたれしたくなかったようで笑

画像11

待つこと10分ほど。私の「ランチ」が運ばれてきました。うまそーですねええ。チキン南蛮はおそらくムネ肉で作られていてしっかり引き締まった身でした。

かかってるタルタルが絶品で、よく関東で食べられるような少し酸味の効いたものではなく、フルーツでも入っているかのような甘めのタルタルソース。先輩も一口欲しかったようで、あげましたが確かにこのソースには唸ってました笑

画像14

続いてきた先輩のチャンポン。見た目はとっても普通なのですが、少し分けてもらうことに。これが想像を超える美味しさで、味は濃いめなのにしつこくなくてコクがしっかりとあるスープに中太麺がしっかり絡まっている。

野菜も豊富で非常にボリューミーでした!

画像12

レジにはお持ち帰りメニューもありましたよ〜。店内で食べるよりは少し割高なのかな??

画像16

チキン南蛮が有名なお店でまさかの発見をしてお店を後に。

ご馳走さまでした〜!それではまた次回の記事で!

ぜひ他のたおログも覗いてみてください〜!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?