見出し画像

【たおログ】新潟で見つけた最強のエビを提供する素敵な古民家のお店!

こんにちは、たおです。

今回の新潟滞在中の2日目に伺ったお店のお話。その前の福岡滞在中から個人的にきた空前の「エビブーム」の波が続いていて、こちらのお店になりました笑

悩みに悩んでエビフライ定食とエビ天ぷら定食というエビエビコンビ

画像14

到着がランチタイム終わるギリギリだったので、到着してすぐメニューを見渡し、悩みながらもやっぱりここにきた理由を考えると答えは明確。

エビを食べるために来たんだ!

新潟の前にいた福岡にて突如襲ってきた、空前の「エビブーム」。エビマヨ、エビチリ、エビ焼き、エビ焼売、もうありとあらゆるエビを食べてきた1週間で、むしろエビを食べてない日はないんじゃないかというくらいのえび尽くし。

てことで、きた友人と2人でそれぞれ、エビフライ定食とエビ天ぷら定食を注文。

ワクワクしながら暖かいお茶を飲みながら待ちます。

画像18

まずはエビフライ定食の到着!!おおきい!こんなに大きなエビフライはみたことない!湯気がでるくらいほっくほくの状態で運ばれてきました。

そして数分待って、

画像4

エビ天ぷら定食の到着!エビ天ぷらだけでなく他にもしいたけ、ししとう、かぼちゃ、なす、などなど多くの他の天ぷら付き!

それぞれ2本ずつ天ぷら、エビフライが入っていたので、お互いシェアして食べ始め。

もうですね、どっちもプリップリすぎて、、うまああああい!いままで食べてきた全エビフライの中で一番ボリューミーで美味しい!

画像9

それぞれの断面図です。交互に食べるほどの幸せはないですね。(これ、写真撮るように、綺麗に食べました笑)

ご飯と一緒に食べ進めてあっという間に食べ終わり。他の天ぷらもかぼちゃ、ナス始め、しっとり系の天ぷらで非常に美味しかったです!

ついていた、海藻おひたし、ポテトサラダも美味。ポテトサラダは中にみかんが散りばめられている面白いものでした笑


食べ終わった時には周りにはお客さんがいないくらい、ランチの営業時間が終わっていて、美味しい・ご馳走様の一言とまた違うもの食べにきますね!とお店の方に伝えて後に。

お店のかた、声かけた時にすごく嬉しそうにしていたのが印象深かったです。

お店は別館もある古民家

店内をすこしご紹介すると、、

画像13

入って目の前には全体が見える広い空間とともに、右手には市民の憩いの場とも思えるような素敵なカウンター席とその奥には貸し切って宴会もできるような広いお座敷が複数。

画像17

外から見ると別館があるような建物で、接待等使い勝手もさまざまなお店だと思いました。

次は違うメニューも食べに訪れたいものです。

「本日のランチ」もすごく美味しそうだったな〜。

画像11

最後に少し接写をお届け!

画像19

画像6

画像1

また新潟滞在したときにはここに顔出してみます!

画像15

それでは、また次回の記事で〜!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?