見出し画像

お金

最近、お金へのブロックや執着を手放せてきました!!
そこで思うのは…今まで こだわってたなぁってこと。

  1. お金があるとないでは可能な範囲も違って、持っているお金で 幸せの大きさが変わると思っていた。(お金は道具なのに、お金に支配されている)

  2. お金がなくなるのが怖くて、できるだけ安く済ませようとしていた。(循環するものなのに、有限なものだと思っている)

  3. 周りから与えられたもので、自分の価値を測っていた。(お金を使ってもらえない=愛されてないと思っていた)

  4. 他人への不信感があった。(損得勘定をしていた)

  5. 寂しかった。(物で心を埋めていた)

でも、死んだら お金は持っていけないって言いますよね😶‍🌫️
今まで、少しでも損をしないように 借金しないようにって意識してましたけど…借金したまま死んでも、まぁ別にいいんですよね😅

もし お金がなくなっても、働く、失業保険、生活保護など、色々な救済方法があるじゃん…って思い至って

私は、今まで何を守っていたんだろう😦
私が守りたかったのは 愛するものたちで、自分のお金じゃないのに…
未来を怖がり、自分を守り過ぎてたなぁ と😓

私はお金が好きなので いっぱいある方が嬉しいし、お得も好きだけど、執着は違ったな😖
好きなものに使って 心が豊かになるなら、良いじゃん😊

そう思えるようになりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?