見出し画像

助産師さんと、お話💖

今日は助産師さんとお話しました!!
まず、「お産どうだった?」って話から。
私は3人目の出産なのですが、1人目も2人目も病院へ着いてすぐの出産で、今回 間に合わなかったらどうしよう…と不安になってたんですね。ですが、今回は おしるしがあり、早めに病院へ着くことができたので安心したこと。初めて、始めから最後までゆっくり感じ、自分のペースで出産できたと思うこと。後陣痛に耐えてた時、臨時処置をして下さって有り難かったことなどを伝えました。
助産師さんからは、「〇〇さんが主体になってお産をしていた、良いお産でしたね」と お言葉を貰いました。私に合わせてくれた お子様のお陰ですが、本当にそう思います😊

それから、家族の話になって。
「旦那さんとも仲良いんでしょう?」って言われたので…「いや、愛されてるって信じても良いかなって思えるようになったのは 最近ですよ」と答えました(笑)
しみじみ思うのは、夫婦の愛や信頼って、築くものだということ。
私の旦那は自由で、自分優先なところがあるので、私は いつ別れても良いと思ってたし、実家の方が楽しかったんです。でも、「私が思っている以上に、旦那は 私と子供達を愛してるんじゃないか」って気付いたんですよね🤭
それから、旦那との家庭を意識するようになりました。

そんな話をしていたら、
「自分も大切にしてね。好きなものは何?」って聞かれたんです。
…とっさに答えが出てこない私😅
自室に帰って 振り返ってみると、食べること、音楽、綺麗な絵やカラフルなもの、パワーストーン、香りなど、色々と心が癒やされるものがあることに気付きました。
「そうか、私、好きだからコレクションしてたんだ。好き だったんだ。これからは、私の好きを大切にしよう。もっと触れる時間をつくろう。私を もっと愛そう」と思いました。

とても、充実した時間でした。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?