見出し画像

なんとなく書いてみる【/普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(81日目)】

こんばんは。


昨日、がっこうぐらし!を読み終えて次に何を読んでいこうか考えております。

何だかんだ、興味がある作品もいっぱいあるのですが、自分の中では3つくらいの候補に絞れてきました。

趣味なので最後は直感と、お財布との相談で決定したいと思います笑



感想文とは直接関係ないのですが、このnoteを始めて気づけば80日を越えていました。

本当に急にオタクになりたいと思い立ってから80日以上経っていると思うとなんだか感慨深いです笑

なりたいと思ってなるようなものでもないと思いますが、これまで無趣味な僕からしてみたら、これくらい強制力を持った方が続くなと自分に課題を突き付けています。

結論として、毎日夕飯が終わった後酒を飲みながらマンガなりラノベなりを読む習慣が着いて、その時間だけは異世界にトリップしたような気持ちが味わえています。


本の1000円くらいで、こんな感覚が味わえるものも中々ないですよね。

普通の小説と違って、粗さがある作品もあるものの、基本的には手軽に読めるので非常に良いです。

もっとラノベという文化が浸透してもいいと思うんですけどね。

特に子供とかには読書習慣の入り口としてとても良いと思います。

女の子も大抵可愛いですし(←急に不純)


後はせっかくなので、このnoteをもっと多くの人に読んでほしいという欲望も湧いてきましたね笑

なんかこんなことやってみたら面白いんじゃないということがあればぜひ教えて頂けたら嬉しいです。

(行動派の人物が多く出てくる作品ばかり読んでいるので、僕にもなんでもチャレンジ精神が出てきています笑)



ちょっと日記チックになってしまいましたが、今日はこんなところで。


早いところ次の作品を決めたいです。

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!