見出し画像

レジェンドになりたい【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(127日目)】

こんばんは。

さて今日も書いていきますよ!


今日は、オタ活とはちょっと逸れるかもしれないですが、広くアニメ業界ということでこちらのニュースをピックアップしました。



何とも言いにくい、悲しいような、寂しいような…


日曜夜のお茶の間を支えてくれた(あるいはサザエさんと一緒に月曜日の恐怖を与えてくれた笑)レジェンド的な方がまた一人、第一線を退かれるのは、時代の節目という感じがして、ある種の感動を覚えます。

僕が言うことでも無いと思いますが、本当にお疲れ様でしたという気持ちです。


ただ、こうして役目を全うされた方がいらっしゃると言うことは、この後を担うような方がいると言うことですよね?

前に書いたかもしれませんが、僕は声優さんにはそこまで興味はないものの、最近の声優さんの中にはアイドル化してるような方もいらっしゃって、さながら声優戦国時代だ、と言うようなことも聞いたことがあります。


キートンさんの後が誰になるのか。これはオタクであってもなくても注目するに値することだと思うので、明日からキートンさんの声を耳に焼き付けつつ、新しい人の登場を待ち望もうと思います。


これも前に書いたかもしれませんが、何でも「レジェンド」と呼ばれるまでに上り詰めた人は本当にかっこいいですし、尊敬の対象です。


僕ももうすぐ30歳になりますが、ここまでの人生で30年続いているものなんてありません。


ここから一生かけて続けていくものを見つけなくては、と心の中で思ったところで今日はこの辺で。


今日の内容は何だか哲学チックになってしまっていて、自分で読んでいてもちょっと気持ち悪いです笑

(でも書いちゃったもんは書いちゃったので、このまま公開します笑)



この記事が参加している募集

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!