久津佑介/プロダクトマネージャー

「人が活き活き働く社会」を実現させたい。プロダクトマネージャー@グロービス。 プロダクトマネジメントのブログは別でやっているので、こちらでは雑多なことを書いていきます。

欅坂46への思いを書き殴る

欅坂46が今日5年間の活動に幕を下ろしました。最後の「THE LAST LIVE」は非常に素晴らしいパフォーマンスでした👏 これから櫻坂46として活動しますが、ここで一区切りと…

情報過多な現代社会において本当に頭を使って考えられているかを問う

レイ・ブラッドベリの小説『華氏451度』を読んだ。 『華氏451度』は焚書をテーマにしたディストピア小説で、国民にとって害悪とみなされる本の所持を禁止しすぐに燃やして…

ドキュメンテーションの3つのポイント ~新卒研修資料より~

以下の記事の続きで、CAMPFIREの新卒メンバー向けに研修コンテンツを作成したので、一部公開してみます。誰かの役に立てば幸いです。 後半のテーマは「ドキュメンテーショ…

タスクマネジメントの3つのポイント ~新卒研修資料より~

家に閉じこもっているから実感が薄いですが、春です。新生活の季節です。 CAMPFIREにも新卒メンバーが加わってくれました。ありがたや。 そんな彼ら・彼女らのために研修…

CAMPFIRE Ownersに込めた思いと苦労話

この記事は「2019年に立ち上げたサービス Advent Calendar 2019」の21日目です。 CAMPFIREでプロダクトマネージャーをやってる久津(ひさつ)です!元々リクルートテクノ…

わかりあえない他者が集まって良い成果を出すために

NewsPicksの新書籍レーベル、NewsPicksパブリッシングより発刊された「他者と働く ──「わかりあえなさ」から始める組織論 (宇田川 元一)」を読んだ。 ものすごくざっ…