見出し画像

#1クリエイター名 かえました

おはようございます。
久柳-くりゅう-の昌子久晃(しょうじひさてる)です。

前回のnote執筆宣言から2回目の投稿になります。

アカウントは前からあり、放置状態だったものを、今日は名前を変えてみました。より自分の執筆内容が分かるように。

『『久柳-kuryu-の人生初!独立奮闘記』』



まあ、独立している人は人生初の人が多いでしょう。
独立することは私にとってとっても勇気が必要なことであり、
「このままでいいのか?! 人生一度きりだぞ!!」と
何度も自問しながらの決断でした。
なので、そのニュアンスも含んで「人生初」を入れました。

本noteの趣旨

なぜ独立奮闘記なのか?

  • 独立・起業の意思はあっても、なかなか踏み出せない人の背中を後押ししたい

  • 私と同じように独立してもがいている人と意思や考えを共有し、時にはアドバイスをもらいたい

  • 同じような環境・立場の人たちとゆるやかなコミュニティを形成したい

具体的に何を発信するのか?

  • 日々仕事を通じて身の回りに起こったことをシェアし考えを共有する

  • 仕事を通じてでなくても「独立奮闘」に役に立ちそう出来事を共有する

  • 箸休め的に、他愛もないことも発信する

どのように発信していく?

  • 無理せず続けられるように、、、毎日じゃなくても週2、3回ペースでは

  • 1コ目にもつながりますが、文量もあまり多すぎず、1,000文字以内ぐらいで(熱くなったら、慣れてきたら増えていくかもしれません)

  • note諸先輩方の記事を見ながら、色々な機能覚えていきながら(ほんとに色々な機能ありますね、徐々に慣れていきます)

続けていくことで、自分のことを知ってもらったり、また逆にみなさんのことを知っていき、お互いにとって思考・意識・こころが豊かに醸成されていくことを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?