見出し画像

【英語学習】私のTOEIC990&英検1級までの道のり


英語はできると本当便利です!将来完璧なAI翻訳が台頭する可能性もありますが、普及までしばらくかかりそうなので待つより身に付けた方がいいと思います。

現在私はある外資系企業のマーケティングにて勤めています。やはり英語ができると評価してもらえるので、任される仕事も相対的に増えているかと感じます(´ー`)

仕事だけではなく、映画や音楽を楽しむ幅も広がります。またどんな分野の勉強をするのにも、収集できる情報量が格段にあがるので絶対英語はできたほうが賢くなれます!

私が英語を本格的に勉強し始めた中学2からTOEIC990&英検1級まで至った大学2までの道のりを紹介し、英語を勉強している方のすこしでも参考になれば嬉しいです。

ここから先は

1,072字

¥ 100