見出し画像

軽い嘘ふくれて重い嘘になる

軽いウソだった。
つい口に出たウソだった。
そのウソを、
事実にするため大学に、
証明もらって重くなり、
大学を疑う者には対処する、
との声明を、
出させてますます重くなる。
証明や証拠を出すたび、重くなる。
重くなるたび暴かれる。
軽い嘘ふくれて重い嘘になる

軽いウソだった。
つい口に出たウソだった。
そのウソを、
事実にするため大学に、
証明もらって重くなり、
大学を疑う者には対処する、
との声明を、
出させてますます重くなる。
証明や声明を出すたび、重くなる。
重くなるたび暴かれる。
証明や声明なくても本人が、
事実を語れば、それで済む。
それができずに証明書。
それで足りずに声明文。
だんだんウソが重くなり、
今や引っ込みつかないまでに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?