恋なんてポケモン

つまりは恋なんてポケモンと同じなのさ
高望みの恋はそっぽを向かれる
同じかそれ以下の相手なら
いくらかの努力で足りる

しかし無視される冷酷を知った体は
純な想いすら曲解させる
だましうちの予兆ではないかと
急所を隠してうずくまる

僕らに必要なのは努力と努力だ
努力の方向を知る努力も然り
恋なんて5000円で買えると思え
思い込めば安かろう

それから疑え ただし己を
己が無防備にめろめろを食らっていないか
相手が太刀打ちできぬ化物でないか
一撃必殺を秘めてはいないか

安心しろよ
恋は巨大化も過剰な進化もしない
似て非なるとはそういうこと
僕らは過剰に恐れている
恋なんてポケモンみたいなもんさ

Writer of Wide Scence