見出し画像

偏屈

判別つかない感情が増殖だけして
後始末が私という頭脳の役目
俗に言う重荷を投げ捨てたくて喚くが
足跡残れど反響残らず苛立つばかり

言葉に価値なし!
食べ物より入れ物に価値があるように
音楽より楽器に入れ込むように
広告塔だけ見つければそれで充足
秋が来たればまた別の平面とまり木探してふらふら
たまの気づきあれどすぐ忘れる
美味い拉麺の数口が全部を熱消毒の如く飲み込んでいく
覚えがあろうが、自称馬鹿の革を羽織った馬鹿よ
訃報も警鐘も歩かず忘れ去るくせして
虚飾まみれのメメント・モリには震え上がる
そんなお前ないし俺は馬鹿である

僕らは皆が包茎の類です
うつけや美麗や怠惰や空虚や善良や悪質や暗黒やああもういや
諸々の皮を着て偏屈に生きています
生まれて此の方
洗濯の行為を経ずどろどろに汚れた皮も
やがてはあなたになるのでしょう
そうやってまた醜悪を個性と言いはっては笑い捨てるんでしょう
偏屈に次ぎ偏屈に成り果てた姿すら
あなたにとっては偏屈とは裏腹な自由の象徴でして
正解を求めぬくせに言い張る正解の極地でしょう
せめてもの抗議としてあたしの否定は殺します

Writer of Wide Scence