見出し画像

ラブです

愛を探るとはなんとも馬鹿らしいことよ
そのうち勝手にやって来る死に怯えると同じ
君はいつか死んで零になるし
いつかは誰かに愛されるか誰か愛するかする
これは予言さ
ただしもし君が愛されず死んだって抗議しないでね
だってそれは気休めした俺ではなくて
愛されなかった君が悪い

努力虚しく愛されなかったなら
君には致命的な欠落があったのみ
経済に頼らねば得られなかったかい
空虚な言葉に騙されているフリをしたかい
そうかい、知るか、人生おつかれ
俺は悪びれたりしないしむしろ君は悪びれて悔め
次のガチャガチャを引けたならより悔み祈れよ
今のうちから準備だけはしておいたほうがいい
君、もう終いやから、なんて言われない保証はないのだよ

ところで愛って何
若くして齷齪と探求するくせに
どいつの歌もこいつの歌も答えを書かない
答えが無いから何て悪どい文句は御免さ
俺は知ってるぜ愛って何やらか
けれど君が齷齪さがしているから今日は教えないでおく
善ゆえの意地悪よ

Writer of Wide Scence